2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「!?」と書くか「?!」と書くか。

少数派応援ということで(ソウナノ?)、自分もメモしてみよう。 via id:gachapinfan:20050630#p1 via id:SNMR:20050629#1120059170 SNMRさんとこ(コメント含む)読んでみて思ったことは、「フォルムの安定感(形としての 安定感)という部分で決めているん…

今頃発見。

自動トラックバックのON/OFF設定について id:hatenadiary:20050621:1119347555 ただ、他の?Dに気軽にTB(というよりはリンク)できるのは、個人的には 便利なんだが、自分の?DにもTBしてしまう部分のみは使いづらい。 (ちょっと自分の過去ログから引用しよ…

体制問題について自分で火をつけた。

SE

強力会社さんでの作業中、今一番HOTな某T@の体制諸々の件について、僕のいる場で 向こうの部のメンバ*1が内部の話をしていた。 Cさん曰く「導入後の保守体制のことまで考えて、どの業務のスキルを覚えてもらいたいか」 「某T@の月作業量を何hぐらいで見込ん…

ダンボールに囲まれてのお仕事。

SE

フロア引越し後初の協力会社さんでの作業。 だ、だんぼーるが片付いてなくて*1、PC展開できないw とりあえず、PC展開するためにダンボールを積み上げてみた@デスク上 ⇒ヒトリ閉鎖空間で仕事しているような状況です。。。 それにしても、戦況は悪化の一途。…

FA某T@、出るっ!!

SE

ということで、今から協力会社さんのところで内部打合せ他作業があり 事務所を発つのです。 最近は事務所のPCも紙資料も置いていたので、久々に、紙資料のたくさんつまった リュック、A4PCの入った、手提げというFA(Full Armor)での出陣。 さっき、昼食のた…

今日は切れてる予感。

SE

多分これは、昨日晩御飯食べてない&ほどよく睡眠&早起き&早出社でリフレッシュ によるものと想定される。 だらだら考えながらやっていたときは、問題点、気になる点すら見えなかったが 今日は、「あれどうなってるんだろ?」「あー、あれやらないとだめぢ…

事務所から。

SE

終電が早いなら、使える工数すくないなら、だったら朝1時間でも早く来て 少しでも作業するがな。 ってことで、今のプロジェクトに参加するようになってから、事務所に7時半 には来て、始業までに事務処理終わらせるとか、メールのチェックと返信とか 人がい…

デジャビュというよりリフレイン。

自分自身のアホさ加減に辟易。 文章におこすとかそういう次元にもきていていない。 結局ただぼやーっとしている、毎度のことながら。 いいかげん、なんとかせぇよ>>自分。 はぁ。

webショッピングするよ。

めも。お届けは土曜日していなり。 あと、初めて雑誌の通販のやつチャレンジする予定☆ オラこんなにワクワクしたの初めてだ(ぇ。

はい、通販完了。

ベルメゾンと暮らしのデザイン。 満足するだけ買った。ほんとは部屋の壁用ラックみたいなの購入しようと考えたが 計画していたところには、コンセントジャックと電話線のジャックがあったことを 思い出し、思いっきり凹んだ。 もっと広い部屋に引っ越したい…

散財祭り

あーまーぞーん、で24のシーズン1〜3のBOXとかもろもろ購入しちゃった。 これで、本当に24を24時間で観るという耐久にチャレンジできる。。。 でもシーズン3まで買ったから72時間ぶっ通しもやれたり、やるわけなかったり。。。 このあと通販のも購入するつも…

blogpetモジュール公開された。

なんかシランけど、blogpet導入しているところけっこう見かけるから僕も 試してみようかな。 とコンマ001秒考えてみた@宇宙刑事のコンバットスーツ装着とほぼ同時間!

約三十の嘘観た。

『約三十の嘘』DVD購入、鑑賞。 この作品も映画館の予告編を観て気になってたけど見逃していた作品。 公式サイトはコチラ→30 Uso The Movie | Thirty Lies Or So 中谷美紀の美しさって点だと、年々どうもキレイだよなーと思っていた印象が 薄れつつあるので…

ただいも。

先ほど帰宅しました。 駅ついてから、自転車乗って、オリジン弁当寄って、お弁当ゲッツ。 ビーフジャーキーとか、チョコなんかけらとか食べてますが、きちんと食事するのは 24時間以上ぶり。 イスで何か寝られないとかいう人もいますが、隣の人のイスと自分…

いつまでも黙っていると思わないでいただきたい。

SE

おつかれさまです>みなさま。ちらしのうら な内容なんで読み捨ててください。 (なら、書くなとかはいわないでー) 今現在の負荷がにんともかんとも、だったことと、ずーっと別に歯向かわなかったが あずけられてる側の部がなーんにも体制みたいなものをリ…

ちょうひょー、ちょうひょー、菜の葉にとまれんっ!!

SE

寝ても覚めても、ちょーひょー!(ちょーひょー) 右も 左も ちょーひょー!(ちょーひょー) 朝からー(晩までー?) ちょ、ちょ、ちょー、ちょーひょー ♪ 作詞:某T@ 作曲:皆さんの脳内/鼻歌 「ちょーひょー哀歌」より そんな、即興で作られた何フレーズ…

今日も今日とて一人ぼっちのワーカー。

SE

まさに駒がごとく扱われている。 口調丁寧に頼めばいいってものではないと思います。(プロローグ)O区 水曜:議事録片づけて、課題管理表のメンテナンス。課題の期限のほとんどを6/30で きってしまったので、管理者等々に確認の依頼。 議事録書いては、他の…

冷房はとうの昔にきれた...

SE

なので、暑い@事務所。 1時ぐらいになったら、Yシャツ脱いでTシャツ姿になろう。 と思ったけど、早速脱いでみた。 おぉ、結構すずしいな。 これなら頑張れそうだ。 帳票は、帳票をおこす(修正する)ことが大変なのではなく。顧客が確認できるよう サンプル…

接続復活。

おはようございます。先ほど起床し、モデムのLEDを確認。 LINKが安定点灯してたので、どうやら回線復活した模様。 (現時点では、特に障害情報は記載されてなかった。) それにしてもひどい目覚めだ。 うなされていたのかな。。。

ADSL不通、へるぷみー。

家帰ってきたら、ADSLに接続できない。 現在、えあえじ@32k接続LOOXから書き込み。状況:ブラウザ立ち上げ、モデム設定にアクセス。 モデム状態確認:回線リンク状態 DOWN 特に設定変更は行っておらず。モデムLED確認・LINE:早い点滅と遅い点滅:: モデム…

かばうとかそんなんじゃなく。

僕からみれば、なんてぬるいかばい内容なんだろ思っても当人は本気なんであろう。 ただ、そういうのにむしずが走る人間からすると、その無意識での振る舞いこそ 苛立ちの対象となることが多い。 裏切られたとの感想は自分の中にしまっておくか、当人に直接言…

今日は集中した。

SE

むだぐち叩かず黙々と、そう黙々とお仕事した。 片づけた仕事の量はそれほど多くないが、できたら作ってといわれていた 帳票も起こしたし、事務処理がりがりやったし、どうも??だったメールについて ぶちょーに直接確認したし、議事録もなんとか作り終えて…

今日買った、お菓子の本

ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう! ぜ〜んぶホットケーキミックスのおやつ ―Hot cake mix recipe 170 (Vol.2) 今回は購入にあたり、 ロールケーキのレシピ…

Don't Believe the Truth 購入した。

OASIS 『Don't Believe the Truth』しました。 OASISは何回かアルバム買おうと思った時期がありまして購入に至らなかった。 (他の優先順位が高いヤツをかってた。CDガンガン買うほどお金持ってなかったからね) で、ニューアルバムが出ていたので、一念発起…

夏の夕暮れ 購入した。

THC!! 『夏の夕暮れ』購入しました。 このジャケット、オレが夕暮れ時好きなのを知って狙ったんかー(違うと思います。 仲間同士、海岸、夕暮れ いいですね。 帯にかかれている“セツナ”ダンス・チューン へぇ“セツナ”系っていうフレーズ初めて知りました。う…

ほうき星 購入した。

ユンナ『ほうき星』購入しました。 パワフルに突き抜ける感じがイイ感じ。 帯にかかれている「キュートなピアノロック」っていう文章が うまいこと書いてあるなぁと思った。 ピアノの右の方(高いオクターブんとこ)を、カカカ、カーンと連弾してるのが 好き…

やばいよ、腹痛ですよ。

久々にとってもお腹が痛い。お腹くだしぎみ。。。 トリガーになったかもしれない要因は複数把握。 いまは、痛くないけど、いつ痛くなるかわからない。 警戒態勢Lv2で挑まないと。 いま自宅にある常備薬とか絆創膏:やっぱあるとよい プレコール:風邪薬。基…

僕には交渉力が必要なんじゃないか。

タイトルなことを思っていたので、今日本屋で買ってきました。 NYPD No.1ネゴシエーター最強の交渉術*1 ビジネスという切り口でなく、ただ単に「交渉」というものに焦点絞りたかったので 勢いに任せて購入。 なるほど 最初のイエスの目的は、あくまで交渉の…

信じる信じないは別として占いって好きだよ。

http://u-maker.com/29380.html via id:makotanさんのところ Zガンダム至上主義者(ぉ)としてはやらないわけにはいかないて。 結果・・・ 某T@さんは ジェリド・メサ です! ● ジェリド・メサは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。いったん決めたこと…

作業おしまい。【追記】

SE

今日(土曜日)は、午後に事務所に出社して、事務処理と部長にメールとかした後 急遽決まった火曜の打合せのための帳票修正をガリガリガリっと頑張った。 日曜もやらないと間に合わないかと思ったけど、なんとか今日のウチに完了した。 あれだけやれば十分だ…