2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば。

SE

水曜に、社外(某市市役所)にいったのですが・・・ そこの役所、女性がきれい、かわいい 気がした。 それは良かったが、水曜はとても寒く、電車の到着感覚もあり 風邪ひき気味になったそうな。でも、かわいかった(打合せに参加した女性の一人) 会社とは大…

映画見てきた。

コラテラル。 いやー、トムクルーズが渋い(演技とか別。) あの髪型、あの髭。日本人には真似できないね。 感想は・・・、よくわかんない。 最近映画がイイとか悪いとかそんなこと考えなくなった。 2時間とか、すーっと入りこんで、英語をリスニングしよう…

僕だったらどうしようか。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/wata/diary-03/tureduregusa-52.htm:わたるさんとこの10/24のつれづれ。 「My One & Only」とかいうのを作成、提出するらしい。 Illustratorでガリガリ作成しているようだ。 何でも自由に書きなさいといわれたら、ん〜僕だ…

読んでしまった。

「恋風」の最終回(イブニング)を。 実の妹がいる おにいちゃん としては、こうなんといっていいのか わからん作品である。 さらに言えば、妹がこの作品にはまっているのが、さらに何と申せばよいのか。 (そもそも、この作品については妹から教えてもらっ…

だからLOOX買いたいの。

SE

お金の問題じゃないの。 会社の持ち込み申請が通るかなの。 でも、通りそうな理由がないの。A4サイズPC3.x Kgは重いからでは 理由にならないの。 なんとか、理由考えてみるっす。

来月発売ですよ。

柴田淳の新曲「ちいさなぼくへ」 買わないとー。BARKS[http://www.barks.jp/]の柴田淳ページで 視聴できるー。あとこれまでのリリースされたシングルのPVとかも。 見るべきなのです。

頑張りすぎるんじゃね?!

SE

福祉業務を学ぶことになったワタクシですが・・・・・ 半年間で、福祉業務の内 障害者福祉・障害者支援費 児童手当・児童扶養手当 保育 保健 を、身に付けて、来るべき千葉県内の合併(福祉)に備えろ、だそうです。半年でほぼ独り立ちせよと、千葉の福祉を…

年休だったのです。

SE

今日は年休(年次有給休暇)使いました。 台風だから?ノンノンノン、それは違うなり。 オーダ状況厳しく、あした休まない?と相談を持ちかけられたのでした。w まぁ、提案書作成で3時帰りとかだったし、あまり年休つかってないので 年休を有意義に使うため…

鋭意印刷中 on time。

SE

ということで、只今、合併提案書の印刷中でございます。 いま、まさにとある章(100P×3部)印刷してます。 提案“書”型SEでも目指すか?! 晩御飯と呼べる本日食べたもの:あらびきソーセージ(105円)

印刷終了しました in 会社。

SE

明日は仕事票作成(中締め)。 東京事業所行かねば。 向こうで20Hしか働いてないけど、オーダもらえるかなぁ。 (合併停止しちゃったし、行った日に。。。) もらえないと、困るんだが。 でも、あいかわらず、あっちの部は社外人ばかりで、オーダのこと聞け…

やっとこさ「サンキュー」購入。

歌詞カード見ながら聴くともーぅ、いいのよ!素晴らしい。 泣きたい時に泣ける強さが誰かのためにこぼす涙が いつでもうらやましかったんだ くぅ、こう寒さも高まってきたこんな時期に聴くと沁みるのよ。 そろそろ毛布だすかのぅ。

もう疲れちゃった。

とりあえず昨日(土曜)。休日出勤してきました。9:30〜21:00 提案書まだこまい部分が残ってます。 月曜中に仕上げにゃならんが、マネージャ社内打ち合わせと顧客と定例会と見積り、 H本さんは社外で提案のプレ会議かなにか。 は、はぅぁ、私しかいないんで…

替え歌

つき つき つき つき つきっ指ー 痛いよねー♪ 休日出勤とか提案書づくしとか仕事して、疲れて精神がおかしくなってるのか、 下らないフレーズばかり浮かぶような。 (どこかで見たことある替え歌・ネタかもしれないが)

レビューおしまい。

SE

かなーり赤が入っている模様(私の作成部分)。 さて、何とかなるのっかなぁぁぁ.....。

終わんないの。from会社

SE

とりあえず明日は出社します。(もともと決まってたけどね)

やっぱり進みません。

SE

もうどうするかのぅ>>合併提案書今回の顧客の仕様書(指定)だと、今までの提案書がほんとに流用しづらくてあかん。 さて、私は作業を完遂させることができるのか!

水曜は定時退社日です。

SE

勤怠上は。 残業するときは、申請書ださなきゃいけないんだが 申請書には、『定時退社振替日』なる項目があり、振替日に 定時退社していないようだと、部長から定時退社しよう!な メールがくるのです。(我が部) ということで、振替が可能かつ確定できるこ…

さつまいもおいしー♪

やきいももどきとか作れば食べるであろうって考え 昨年一人暮らしを始めた時には購入しなかった さつまいもを購入。 昨日は、まぁまぁ早く帰宅できたので自炊しようと 思ったわけですが、さつまいも料理のレシピが思いつかない。 ということで、検索開始。 …

提案書めんどくせ。

SE

RFPが違うとここまで流用しづらいのね。。。 どうやって、今週中に仕上げればよいか考える・考える。 →結論:とにかくベースを決定し、ガリガリ進めるしかない! (流用できる部分が少ないから・・・) 2年目だけど部内での合併提案書作成の経験はTOP3です…

リナザウから更新してみる。

リナザウのNetfrontだとレイアウト崩れが生じるが、CSS使わなければ 一応見られるレイアウトになるのぅ。買ってから使い道を探していたリナザウだが、これなら有意義に 使える、気がする。。。京ポンに機種変してからというもの、リナザウ持ち歩く気すら し…

ギャップに弱くない男がいますかねぇw

TB先:おやじ心と男性心理が分かる!world woman Newsさんです。ギャップですかぁ、確かにギャップには弱い気が致しますなぁ。○家庭的な雰囲気じゃないのに、料理上手 #ギャップがあってもなくてもできてもらえるとポイントちょっと 高いかも。(あくまでち…

ある意味おもちゃ状態

SE

2004年度下期より 五△△部に籍を置きながら、三△△部のお仕事を手伝う (が、顧客は五○○部のエリア)という役目を、いきなり決定された私。で、10月に入り、三△△部にいき、そちらの作業で必要となる パッケージソフトをインストールしていたわけですが、午後に…

「サンキュー」欲しいぞっと。

GOING UNDER GROUNDの「サンキュー」が欲しいぞ、っと。 公式サイトで、PV見たけど、やっぱいいなぁ。 欲しいなぁ。でも平日だと、帰宅時には店閉まってるんだよなぁ。 もうきもーち、早く帰れるといいのだが。。。別件。 金曜に、OJT期間(入社2年目)の成…

この行間がなんとも。

もうちょっと行間つめたいんだけどなぁ。むぅ。

タイトルと見出しは違うのかのぅ?

面倒なのでここで分類つくっちまおう。[non-theme]・・・雑記 [SE] ・・・会社・お仕事関連 [study]・・・勉強 [neta]・・・ネタ [movie]・・・映画 [music]・・・音楽 [cook]・・・料理・お菓子・レシピ [people]・・・男女