ADSL不通、へるぷみー。

家帰ってきたら、ADSLに接続できない。
現在、えあえじ@32k接続LOOXから書き込み。

状況:

ブラウザ立ち上げ、モデム設定にアクセス。
モデム状態確認:回線リンク状態 DOWN
特に設定変更は行っておらず。

モデムLED確認

・LINE:早い点滅と遅い点滅::
 モデムの説明書のトラブルシューティングをみると
 早い点滅→ADSL回線トレーニング中
 遅い点滅→ADSL回線の信号検出待ち


・PPP:たまーに点滅する程度::
 消灯→PPPリンクが確立していない(わかってるちゅーに!!)


・LAN:点灯::
 ETHERNETポートのリンク確立
 ※ハブ使ってるけどハブかまさないでの確認もしたし
  LANボード・ハブのせいではない(ただしPC自体最近怪しいんだが)


場所は市川の南側、なんか工事とかのせいか??
aAccessの障害情報ページ見たら、8日に市川の一部ユーザ通信停止2Hほど
交換局の設備障害で起きてるんだが・・・そのながれか??
松戸→市川→浦安行徳でここ2週間ぐらいの間に通信停止発生すか。
そんなもんなのか??


LINKが安定点灯しない限りだめぽ