2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳

作業場出たので、もう棚並んでいるかな?とLoFtへ。 結果 まだ、2011年1月(2010年12月)始まりの売り場になっていない。 早く売り場替えして欲しい。して欲しい。

休日作業 その2

SE

レベルアップの展開作業day。 お客さんの運転で何か所かめぐる。 問題なくさくさく完了する。 天気いいわけでなかったが、台風一過で雨もほとんどなくよかった。 台風とどんぴしゃやったらだいぶ気が滅入っていたであろう。

BiKing 2回目

終了したとばかり思っていた、バーガーキングのBiKingが好評につき 10月末まで延長ということで、もっかいチャレンジということで行ってきた。 前回は、ワッパー×3で終了。2個目の提供にもたついた感もあり、4個目いけたはず と思っていた。 後輩×2と作戦を…

休日作業 その1

SE

久しぶりに土日とも出勤の作業。 外回りの展開作業かと思っていたがこの日は中央のサーバーの 資産アップデートday。 台風で雨とか強かったので、展開でなくてよかった。 しかし、しかしだ、移動時に靴が結構濡れ、靴下が残念なことに。 作業はたんたんと進…

今日の考え事(10/29)

本気と書いてガチと読むであろう今日この頃。 http://twitter.com/daresore/status/29001430769:twitter:detail:left

残業こじらせて

SE

予定より帰宅が遅くなった日。 自分も対応できる作業増やしておかねばならぬ!というチーム状況 なので必要対応です。 しかし、終了延長となったことを聞いたバーガーキングのBiKingに 再度行く気満々の日だったのが残念。

今日の考え事(10/28)

男性が聞かれる/話題に挙がる (?) 女性の髪形の好みの件についての 私の自問の果て・・・・・自答。 http://twitter.com/daresore/status/28902142305:twitter:detail:left http://twitter.com/daresore/status/28902644007:twitter:detail:left http://twi…

寒すぎる。

夜中にコタツのセット完了。 いやぁ、コタツ天板の上が片づいている、部屋が片づいていると こうもコタツの準備が楽だとは!*1 10月だというのに、寒い1日であった。 さすがに"コートはないわ〜"と思ったのだが、夜冷えても辛いなと思い 肌着の半袖ヒートテ…

休み明け

SE

活力にあふれ! バリバリと! 働きまくるdaresore! というほどの仕事力ではなかった。 まぁ、午後に毎月の社内委員会活動だったから担当の仕事に集中! という時間の割き方できなかったからですね。 ただ、旅行時の生活スタイルを維持しているのか、朝きち…

今日の考え事(10/25)

ミスドのドーナツの大きさについて。 http://twitter.com/daresore/status/28648165003:twitter:detail:left http://twitter.com/daresore/status/28648383308:twitter:detail:left

なんと。

この日もお休みという。 しかし、特になにをするでもなく。 ゆったり(正しくは、だらだら)過ごすのであった。 夜になり、うごかないとあかんな、と駅まで行って本を購入。 CAFE de CRIEでソイラテ飲みながら読書。 読んでたのは、1つ前のQuickJapan。

BAILA11月号

付録 SEE BY CHLOEの文庫本カバーでございます。 文庫本読むからこれはあっても困らないのだけれど やっぱこんな柄のは私は使わない。 また、ストック行き。ご希望の方はご一報を。

華麗なる食卓(38)

華麗なる食卓(38)/ふなつ一輝,森枝卓士 読了。 南の食聖編完結やね。 むっさんは果たしてなにものなのか、気になる。 まぁ、それはそれとして早く完結しないかなぁ(ぉ。

男子ごはん(10/24)

おつまみ特集〜。お酒はほとんど飲まないけれどおつまみ大好き。 http://twitter.com/daresore/status/28556379308:twitter:detail:left http://twitter.com/daresore/status/28556449907:twitter:detail:left http://twitter.com/daresore/status/285566156…

秋田旅行3日目

朝(孫六温泉) 寒い。朝は冷えますね。どうりで毛布なわけである。 早く寝過ぎて、夜中に何度も目を覚ます。 朝風呂に入ったあと、部屋の鍵を落としたらしく慌てて探す。 みつからずトボトボしていたら旅館の方から手渡される。 旅館の方か他の宿泊客の方が拾…

シグナル

シグナル/関口尚 読了。 関口さんの作品をいくつか読んでじわーっと温かくなるのが多いな、と。 こんかいも素敵な読後感得られるかしら?と購入した。 うん。いい。いい作品。 あとがきにも書かれているが、ラストシーンが本当に美しい。 これが映像になった…

秋田旅行2日目

移動(男鹿半島−角館) どきどきしながら高速に乗る。 実家でも近場への運転しかしたことなかったので1人で高速に乗るのは 大変緊張する。 高速運転すると5分で眠くなるし。 今回はガムでなくグミ食べてみたりした。 角館 本に書いてあるとおり、しだれ桜がた…

ゾラ・一撃・さようなら

ゾラ・一撃・さようなら/森博嗣 読了。 森作品は誰が主人公かっていう部分はあるけれど、主人公がかっこいい。 ミステリー作品に登場する探偵役のキャラクターのかっこよさったらない。 この作品の雰囲気も大変よい。オトナですな。 ここにも出てくる、エン…

秋田旅行1日目

事前 みどりの窓口で新幹線の切符の申し込み用紙を出したら 「この行程なら、市川から小岩までの乗車券を別に買う必要となるが それでも"秋田・大館フリーきっぷ"が安いです。」と教えてもらい それを購入。*1 通常購入・・・34,240円(片道) フリーきっぷ・…

下期本部総会

SE

今年度上期の本部総会には出席できなかった(しなかったとも言う)ので 下期は行っておくか、と出席してきた。 毎回、出席確認表兼アンケートシートに、各部長発表の内容とかについて "それ違うんじゃねーの"的なコメントとかつらつら書いている。 今回も書い…

AppWorldでお買い物できた

そういえば、書くのを忘れていたが、AppWorldでの買い物に成功した。 ログインの仕方分からないとか、有料アプリが買えないとかなんでかなぁ と思っていたが、結論は対応バージョンにアップグレードしていなかっただけ。 Newバージョンリリース後にBlackBerr…

上期評価面談/下期目標面談

SE

やいのやいの。 自己評価の方はたんたんと。 下期の目標については、あえて1文字も書かないでおいた案件について 指摘を受けたりした。 しかし、あの案件、私の目標シートにどう書いたらいいかさっぱりわからない。 私が主導の商談になってないのに、商談ど…

今日の考え事(10/17)

ブラベリ(BlackBerry)の日本語変換力について。 http://twitter.com/daresore/status/27630157309:twitter:detail:left http://twitter.com/daresore/status/27630250734:twitter:detail:left

旅行の準備

やっとこ動きだし、本のプランを参考にルートを決定し、宿だけ確保に成功。 毎度のことながらなぜぎりぎりまで動かないのか。 一昨年の航空券手配バタバタとか思い出される。

挫折

半期に一度のアレ。 ウチでゆっくりしたり洗濯した方が心が晴れやかなこと、晴れやかなこと。

オクトーバーフェスト2010@横浜

今年もこの季節がやってまいりました。 秋の/真のオクトーバーフェストです。 横浜赤レンガ倉庫です。入場料必要な方です。 出席者(カッコ内はtwitterID) miwarin(@miwarin) youichi(@yo_1) daresore(@daresore) 今回はなかなか都合がつかないとか私がパン教…

パン教室12/12(Fin)

お菓子教室に続き2年目はパン教室に通っていたが、これにて終了。 最後は、クロワッサンとデニッシュ。 あんまりふんわりでもなかったけど、きちんと層になった感じで満足。 家でパン作成はしていないのだけれど、1年間でこねるとかは上達したかな という実…

大食いでもない人の挑戦

10/15まで最近お気に入りな「バーガーキング」でBiKingという おかわりキャンペーンをやっているとの情報を後輩氏から得たため 意気揚々と行ってきた。 条件 MMセット以上を頼んで、バーガーとサイドメニューを食べきったら注文したのと同じバーガー(ワッパ…

今日の考え事(10/12)

ときめきの導火線(from ふしぎ遊戯)のイントロの中毒性ははんぱない。 あの歌好きです。 http://twitter.com/daresore/status/27044648612:twitter:detail:left http://twitter.com/daresore/status/27045569472:twitter:detail:left http://twitter.com/dar…

REDLINE 観てきた

「REDLINE」観てきました。 なんだろうなぁ、アレ。 映像と音をひたすら楽しむ作品としては大変秀作かもしれません。 ストーリーあってなんぼと思っているので、私にはいまひとつ。 音/音楽が大きくて、セリフ聞こえないしね。 キムタクがそれほどキムタクっ…