2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GO WEST 帰宅編

京都(金閣寺周辺)を散策し、無事帰宅。 初めて金閣寺いったけど、ピカピカしていてきれいであった。 石庭で庭を眺めつつ、15分〜20分ぼーっとしていた。

GO WEST 準備編

明日の予定が全くたっていない。 さてどうしたものか・・・ (本をめくってみる) バスかぁ。。。バスは面倒やなぁ。 いや、ポイント決めてけば最初と 終わりだけで、あとは徒歩でのんびり かもしれないぞっと。

GO WEST 神戸行くぞ編

ホテル実家 より出発。 ⇒名古屋−近鉄→鶴橋−環状→大阪−新快速?→三宮 予定。 ってか見た本だとそうやったんだもん。。。 天気はどうやろう。

GO WEST 帰省編

はてなDの更新がままならぬまま とっ散らかった部屋を片づけないまま 千葉から脱出。 本当は予算確保して九州方面に 行ってみたかったけど、会社(というか部)の 状況から、Airを読むにささっと引き継いだ 案件片づけなきゃであり・・・ 予定たてられなかった…

はてなDでのToDo

09/10のシブーストの写真 09/21のチーズロールケーキの写真 09/27のチョコプリンの写真 10/01のチーズプリンの写真 10/02〜今日までの分の更新。 とりあえず、9月の抜けてた部分をちょいちょい追加しておいた。

ザ・センチネル 観てきた。

『ザ・センチネル』観てきた。 誰が黒幕なのか。とかそういうやつ。

初幹事飲み会。

SE

プロジェクトの上期お疲れさま飲み会。 いいだしっぺは私ではないが、幹事は君が、ってなことで渋々(笑)幹事を。 店の選択が好評でなにより。 あの店は、コースじゃなくて、予算握りしめて、ガツガツ食べると至福なのであるが。 2次会での話はかなり熱かった…

今日こそ

ここ1ヶ月分の書くことの棚卸しして、はてなを更新せねば。

夜のピクニック 観てきた。

『夜のピクニック』観てきた。 小説の方が良かった。ように思う。 何かが足りない気がするが、何がなのかはよくわからない。 ただ、高見がイカしていた。原作でもアツかったが。

チーズプリン。

チョコプリンに続き、チーズプリンを作ってみた。 これまた、チーズの量が多すぎて、濃厚かつ固めなものとなってしまった。 プリンにチーズ味つけるにはクリームチーズ/粉チーズは適度でよい。 チョコプリン感覚でしっかり投入すると失敗寄りな出来になる。 …