2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しイベント。

Bar

Barの年越し宴会に参加した。 豚肉うまうま。 馬刺しうまうま。 お寿司うまうま。 私はパンナコッタを持参。 初詣にもいき、ひっさびさにUNOもしたり。 UNOには知らないワイルドカードが増えていた。 あのカードはゲームを長期化させるので、個人的にはビミ…

パンナコッタ

パンナコッタ本番日。 今回は3種のソースを作成した。 ○カラメル ・きび砂糖 ・水 ○オレンジソース ・オレンジ:1個 ・100%オレンジジュース:150ml〜200mlぐらい ・レモン汁:少々? ・コーンスターチ(とろみづけ):小さじ1〜2ぐらいっぽい ○パインソース …

雪板2回目。

2回目のスノーボード。 前回滑りに行ったところよりも初心者には練習しやすいゲレンデだった。 結局少しターンっぽいことができたり、こけたりぐらいのレベル。 午前は順調に練習出来ていたのだが、午後から霧っぽくなって、 前見えない⇒こける⇒怖い⇒へっぴ…

2007総括してみますかな。

○1月 ・初明治神宮・・・3日なのに結構混んでる。 ・妹が成人式・・・自分ちゃうがな。 ・高校時代の仲間2次会・・・だいぶ試された会であった。大人な対応頑張った(笑。 ・初スノボ・・・すごい筋肉痛。 ○2月 ・豆まき・・・壁にぶつけてリバウンドを食おう…

仕事納めDAY。

SE

2007年もなんとか仕事納め。 正直言えば、何も納まってない気がしますが、目をつぶります。 年末年始休暇に突入しますが、1/4は起動立ち会いあるため仕事出ないと だめなので、来週には仕事という。。。なんじゃないも。 事務所行けば会社で納会あるけども、…

Bar-day。

Bar

前日の2次会の後にSさんが特攻かけていて、その話題も少し振れようかなとか。 22:00過ぎに行きまして、また気付いたらあいやー!な時間になってしもうた。 Barは引き際が肝心です、私には。

final忘年会?。

SE

前回のチームの忘年会に出られなかったSさんが飲みたい飲みたい っちゅうことで2007年最後の忘年会っぽい飲み会。 酒飲みでありながらがっつりメシも食いたいとからしく、鉄板焼き屋へ 私の購入した○○でやんのやんの。 もう確定コースな感じでカラオケいって…

独りイヴはどちらで・・・?

なぜか、新幹線に乗り、京都は鴨川沿いを粛々と歩いていたらしい。 「鴨川ホルモー」に触発されて。 場所場所で声には出さずホルモォォォーーと叫んでみたようです。 世界のどこかで哀を叫んだと考えるしかありません。 そうして3連休の幕は閉じた。 Fin.

ホワイトガトーショコラ

ホワイトなんです。 それ以上については秘密です。 このお菓子のタネについては使っていきたいので(笑)。

M-1 2007

放送前までに抱いていた印象。 ・なんか微妙なメンツ ・ハリセンボンとかおもしろいのか? ・この中なら、ザブングルかトータルテンボス勝って欲しいかな ・一応、予想はトータルテンボスで。 実際には、敗者復活枠からの優勝だったと。 見た後の印象 ・キン…

I AM LEGEND 観てきた。

「I AM LEGEND」観てきました。 わかりやすい原因とかだとは思うが、うーん。 なんだろう、自分が思っていたような内容じゃなかったからかなぁ 楽しかったという印象がほぼ0。 NYが閉鎖⇒NYが壊滅なのか、世界的に壊滅なのかわかるようなわからんような であ…

何かしたような日曜日。

基本はだらだらだったわけですが、なんかしたような気がする。

寝休日。

あいやー。と思いながらも睡眠を貪ってしまった。

Bar-day

Bar

あいやー。 長居しすぎでんがな。 22時過ぎに行って、店でたの5時過ぎ。 完全に店を出るタイミング逸したというか不可抗力というか(笑。 いつもですが、楽しいお客さんが多いなぁ、と。 他のBarに行ったことないからわからないのですが、自分のイメージだと …

クリスマス用ケーキ。

Oさんの誕生日と今週の私の誕生日と24日が誕生日なHさん向けとチームへのクリスマス ってなことで、クリスマスケーキをもってく(ちっちゃいやつだけど)。 夜中に作るつもりが、気付いたらAM5:30になってて、でもって、買い出し行っておいたのに 肝心の卵を買…

作業チーム忘年会。

だいぶ、やんややんやした。 結構キツめの返しというかツッコミを連発したら「27歳になって変わった変わった」と 連発された。 キツめのアタリがノーマルだった頃が懐かしいね。 高校時代の友人達ならば、普段の返しが私らしくないと突っ込むところでしょう…

B.D

こんな風に略すのかはわかりませんが。 まぁ、age++したところで特段なにも変わってないようです。 点検があるとかいうことだったので、午後休にした。 しかし、13:00〜15:30の間に訪問とあったので、13:30に帰宅したら ポストに12:55に訪問したが、不在だっ…

Little DJ 観てきた。

「Little DJ」観てきました。 書店の平積みで見かけて、表紙が気になって購入したのがかれこれ半年ぐらい前かな。 その時に既に映画化は決まっていて、封切りされたら観に行こうと思っていた。 最近涙腺弱いのか、いかにもという展開とわかりながらも涙が。 …

第15回完山祭

なぜ15回なのかわからないが、同期の完山の名を冠した完山祭(という名の同期飲み)。 ボーリング⇒焼肉⇒カラオケオール⇒ファミレス。まぁ、我らの王道。 悲しき男三人祭りです。 ボーリングの最終ゲームで鬼神降臨よろしく、全開。 前回の完山祭の時の記録をさ…

髪切りデスマッチ。

デスマッチは余計。 髪切る。

プチ打ち上げ

作業完了して、昨日飲みに行けなかったのを取り戻したく(笑) 一人でプチ打ち上げでも行くかと思っていたが、一人で行く×2と 連呼してたら、先輩と後輩が一緒にいってやるっつーことで、肉肉。 宴会シーズンど真ん中という感じでございます。

作業完了。

SE

ばたばたしながらもなんとか作業完了。 懸案な部分がいくつかあるが、リカバリ期間もある(予定)ので なんとかなるだろう。 それよりも、今作業やってなかったところでやばめな部分がちらほら。 顧客と我々だけでなんとかできる状態でもなく、その時を待って…

追い込み

SE

作業の追い込み。もきゅもきゅ。 飲み会に結局行けなかったのです。

はぁぁ。

もうだめっす。 悲しいというか切ないというか。 何をどうしたらいいんやろうか。

ケーキを持っていく。

SE

10日は部会で、まぁまぁ部員集まる日。 手作りスイーツを持っていって、部内でうまいこと立ち振る舞うぜな ライフハック。(ハックできてない。 東京事務所の幹部社員とかもいたりで、こうして私のお菓子作りという話題が 社内事務所のあちこちに広がっていく…

プチロールケーキ(コーヒー/抹茶)

7日の忘年会で ・なぜお菓子を作って持ってこないか ・なぜ作業場には持ってきて事務所には持ってこないのか 2点糾弾されまして(笑)、これは一度持っていったほうがよさそうだな・・・ なんて打算を働かせました。 プチロールケーキ1 生地はノーマル。クリー…

ホルモー六景

[rakuten:book:12543076:image:small] ホルモー六景/万城目学 読了 鴨川ホルモーの続編。 恋中心? もう少しボリュームが欲しかったかも。 でも、また出ると思われる続編が楽しみになるってな手法か。 あぁ、悲しき二人静。

なんか買った。

なんか思い切って。 しかし数日後彼は泣きたくなる。

パンナコッタ

パンナコッタを作成。 ソースの材料も乏しく、黄桃缶を使って作成。 パンナコッタ(webのレシピより) ・生クリーム:300cc または 生クリーム:200cc 牛乳:100cc ・砂糖:40g ・粉ゼラチン:5g ・水(ゼラチンふやかし用):30cc ・バニラエッセンスとか:数滴…

φは壊れたね

φは壊れたね/森博嗣 読了。 なんでGシリーズなのかよくわからんかったが、うーーんと考えてなんとかわかった。 それと本シリーズは誰がメインキャストなのかな。 次作読まないとまだつかめないのかも。 トリックとしてはsimpleで、密室殺人じゃないならばを…