2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し会

Bar

昨年、お店が一時休業となり実施されなかった?年越し会。 2010年秋にお店も復活し、年越し会も開催!! 今回はこじんまりな人数でしたが、いい感じ。 あんなに紅白歌合戦をしっかりみたのは久しぶりだったなぁ。 黒龍の大吟醸、おいしかったなぁ。飲みやす…

2010年振り返り

書いているのは1/3です。 実は、他ブログを見て振り返りをしようかなと思い、はてなダイアリーと twitterを見返しかけたところで挫折しました。 正直、大きな動きのある年でもなかった模様。 はてなダイアリーに関しては、3月分から数日まとめてだったりです…

久々に中華街にいくの巻

関内にスーツをお願いしているところがあります。 最近はスーツ・カジュアルに限らず服のお金をちょっと節制していましたが もうスーツパンツが修理ってレベルでなくなったので新調しにむかう。 お店から徒歩5分とかで中華街に行けるので、スーツのお店にい…

BAILA1月号

付録 ケイト・スペードの卓上カレンダーとマウスパッド 間にあっているので、恒例のストック行きです。 ご希望の方はご一報を。

キッドのもと

キッドのもと/浅草キッド 読了 していた。 店頭に並んですぐに気になっていたものの今月にやっとこ購入・読了。 浅草キッドとしての歴史、二人のバックボーンがみられてよかった。 最近のお笑い芸人のきっかけとは違うなぁ、と。 あと芸人としての修行の違い…

右手破壊

年賀状作成につき。 もうここ数年、裏面はスタンプがベースなのだが、それ以外全て手書きです。 最近住所整理ができていないので、今年はまず住所録作成に着手。 まず、ここで1時間以上かかるのであった。 例年、力一杯スタンプを押していたのだが、そんなに…

仕事納めだよおっかさん

SE

母のことをおっかさんと呼んだことは一度もありません。 おふくろとも呼ぶことは 挫折しました。 年末は、お客様システムの停止スケジューリングや停止確認などあり ほとんど事務所の納会には参加したことない。 1年目の納会の時は、納会して、日本酒飲んで…

手順書×手順書

SE

しっかり手順書は作成しましょう。 お客さんでも操作できるようにハードコピーもつけてね。 開発の効率化とか、どう要件定義を決めるかとかさ色々考えるのは 大事だけれど、その開発プロジェクトの中でどれくらい、操作という ものについて考えられているの…

ケーブル届かず

SE

そして言い出せない私。 まぁ、急ぎのものではないので遅れる分には構わない。 ただ、届くと聞いていたので届かないのは困る。 2年越しだからね。 担当営業さんに確認せねばなるまい!

BLEACH地獄篇 観てきた

「BLEACH地獄篇」観てきました。 最新の辺りのストーリーは知らないのですが、劇場版はオリジナルだろうし 楽しめるかなぁ、と劇場へ。 とりあえず、客層が若い! 女の子が多かったですね。そいでもって、みんなPSPでモンハンやってた! モンハン人気すげー …

男子ごはん(12/26)

今日の男子ごはんは2010年最後なのでTOP3発表など。 http://twitter.com/#!/daresore/status/18854167707656192:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/18856047280128000:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/…

1つ伝えたいこと

ほんの少しずつでいいから続けてみませんか。 決してマイペースを崩す必要はないと思う。 やめてしまおうという気持ちは気持ちで、消してしまわず 寝かせてみませんか。 細いか弱い糸になるかもしれないけれど、そこに糸はあってほしいと 僕は思います。 で…

それ以外

ただ、だらだらしていた。 お昼寝していた。 それはそれで、平穏であったと、そう主張したい。

久々にBarにいく

Bar

三十路トークをする。 publicとかtwitterアカウントあること教えてもらう。 シャルトリューズトニック(green ライム) 金柑のカクテル(フレッシュフルーツ使ったカクテル♪) ブラッディーシーザー 生ハム ふと人と会話し、気分が楽になる。 私が在席の間、クリ…

おひとよし

愛すべきバカまで到達できるならば、きっとそれが幸せだろう。 そんなことを再確認する。

クリスマスイヴぶらり

帰りの総武線の秋葉原で人がわちゃっと乗ってきて、「あぁ、夜遅くの 総武線下りはこうやな」と思う半分、殺意半分。 べたっとしたカップルがもたれかかってくる状況は、罰ゲームですわ。 なんか、私悪いことしたのか? あと、手袋・マフラーなし、コートも…

定時退社する

SE

久々に、すぱぱぱぱーんと定時退社した気がします。 たまに、これぐらいにすかっと切り上げると街が活動的でいろいろ困る。 まめに定時退社する習慣は必要かなぁと感じる年の瀬である。 平日の街の活気に対する免疫がぐんぐん減っていってる。

ミルクレープ

今年のクリスマスはミルクレープに決まり。 写真と動画はこれまた日をみて、flickrとYouTubeにアップロードします。 先に食べた結論を書きます。 味しねーーー。クリームをもっと甘くするべきだったのと、もっと クリームの量が必要でした。量で換算して1.5…

娚の一生(3)

娚の一生(3)/西炯子 読了。 おぉ、完了でございます。 しじみ汁は私も好きです。 大人になって思うことは、あのシジミを食べるか否か。 私はあのちっこいしじみをがんばって食べるのも好きなのだが。。。 海江田少年の写真のとこ好きだな。 あとは、元カレの…

娚の一生(2)

娚の一生(2)/西炯子 読了。 これなぁ、全体的に若く見えるんやなぁ。 だからすごく美しく見える。気がする。 でも年の差は年の差や。そして、海江田萌えになる女性読者の気持ち わからんくないなぁ。 風船をそっと持ち帰れる大人になろうと思います。(そこか)…

娚の一生(1)

娚の一生(1)/西炯子 読了。 ずっと本屋の平積みにあるのを気になっていた作品。 著者の別作品も読んだこと無いけどなんか気になっていた。 そして日を重ねることにつれ帯のキャッチが豪華に(今は70万部突破)。 とうとう全巻を手に取る。 あぁーあかんわー、…

Give a reason 不思議色ハピネス

BGM

共に中川翔子Version。 ともに、原曲をカバー(リスペクト)してるなぁ、というのがよく分かる。 それと、その歌が好きなんだなぁというのを感じる。 元の林原版と小幡版に負けていないと思います。 音源だけちょこっと聞いたので、アルバム買ってみようかな。

師走感

SE

実はそんなになかったりする。 作業場のお客様のロッカーだけど、少し整頓させてもらいたい旨 申し入れして、先週より少しずつ実施している。 ただ、これは年内に終わる気配はなかったりする。 みんなで夜残るのも無駄残業だし、通常時間にやるには作業場に…

何をするでもなく

1日が終了。 アニメのワンピースは見たかな。 エースが救出された。なんで能力使えなかったのか今さら知った。 結構ゴロゴロしながらテレビを見た1日だったかな。(記憶があいまい)

自炊誕生日ケーキ

今回は、ティラミスっぽいロールケーキ(チーズクリームのロールケーキ) flickrとYouTubeには時間を見つけて写真と動画をアップロードしておく。 現在はまだアップロードできていません。 材料(天板(30cm弱×30cm弱天板から2ロール作る) クリーム クリームチー…

関根くんの恋(2)

関根くんの恋(2)/河内遙 読了。 まさか誕生日にこの本を購入して読むことになるとは。 超COOLな感じで、でも残念な恋?の主人公関根くんは三十路です。 三十路です。 同い歳です。 でも、私は恋がどころかルックスから残念なわけですよ。 なんか漫画読んでも…

三十路、襲来!

エヴァンゲリオンっぽいタイトルですが、そういうことです。 三十路です。 三十路になりました。 第三十の使徒は強力過ぎます。 一週間前から肩が不調で、かつ治りません。 新十年も淡々とよりよりものにしていきたいものです。 父からの結婚は?プレッシャ…

SUICAのCMが好き

最近、SUICAのTV-CMが始まりました。 SUICAならば SUICAならば もんだいない♪ ってやつです。 SUICAといえば、以前CMに出演していた西原亜希さんが好きでしたね。 映画「夜のピクニック」に出ていたのが好きでした。 すいかならばすいかならばもーんだいない…

2010年流星群観測

昨年はtwitterで盛り上がっていたのもあり、2回3回と夜中に堤防に出て 流星群観測をおこなった。 今年も先日の○○座流星群観測するつもりだったけど、天候不良とかもあり 断念したが、今回のふたご座流星群はチャレンジするぞ!と。 AM3:30過ぎから目と鼻の先…

グルジアグルジア

グルジア料理を食べように誘っていただいたので参戦。 グルジアの綴りはジョージアと同じです。勉強になるね! 海外の料理ってクセがあって苦手なものがあったりするんだけれど グルジア料理は好き嫌い多い私でも美味しくいただけました。 あまり突き抜けた…