2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の中がやばいほどに寒い。

そして、それは暖房つけてるのにね、と。 だからって、布団に潜り込んでは眠ってしまうに違いない。 ちょっと本とか読みたいし、起きていたいな。 そんな私は待ち人なのさ〜。待ち人ってなんや?? - フローリングのままやとだめですね。 気休めでも、あの敷…

カレーヌードル。

食べる寸前やったのに!! のびにのびてしまったわけですよ。 楽しみで意を決して(笑)、買ってきたカレーヌードやったんです。 コンパクトにまとめましょう。 あぁ、リベンジせな。

プレゼント

誕生日はまぁいいか、と思っていたのだけど、なんとなく同じ所で 花を注文、配送。 実家から電話。気に入ってもらえて何より。 配送した花の写真をメールで送ってくれるというサービスがあり、 花を確認。おぉ、素敵ではないか!!! 自分の誕生日に自分宛に…

かすかな希望。

そう勝手にね。 少しね、テンションあがってたのです。 でもね。。。 あぁぁぁぁぁぁ。 で、夕寝とかしまくってしまった。 いい夢もみられず、なんだかなぁ。

五行@西麻布

先輩と(一日おきやん)。 少し飲んで、ラーメン。 焦がし味噌を食べて美味かったわけだが、でもやっぱり 焦げ感ってあんま好きじゃないのかもしれない。 次回は、塩ラーメンかな と思った。 その後、カラオケ。 女性を落とせる歌、練習とかしましょうよ、とか…

社内教育⇒サシ飲み。

先輩と。 自分の話をだいぶした。先輩は笑っていた。 うーん。内緒の話がなくなったのか。のか。

(T-T)

しょんぼり。だいぶ、寂しい気持ちになった。

クリスタル・ケイ残念。

タリーズ(伊藤園)のキャンペーン企画。 そんなものにはいつも全くチャレンジしない私であるのだが、勢いで チャレンジし始めてから、だんだん当てたくなって、毎日一本は飲むように していた。 40ptまでがんばったけど、結局当たらず。 あぁ、クリスタル・ケ…

戦況は悪化の一途を。

SE

ここにて、きゃつらの提示したスケジュールが尋常じゃないことに。 1.5ヶ月くらい圧縮してないか、それは。 異動連携のテストについて再検討せざるを得なくなった。 というよりは、テスト期間あるのか?が正解。 顧客と頭抱える。 夜遅くまで残ればなんとか…

パねぇ。

毛布を出したせいなのか(ハウスダスト??)、くしゃみがとまらない。 鼻水、鼻づまり、尋常じゃない。 でも風邪だとは絶対に思わない。 思ったら負けだと思います。

同。

17日と同様。 恋愛小説読んでる場合か。 多分、?Dにもmixiの日記にも書いてなかったのかな。 恋愛小説ってずーっと読まないようにしてた。 なんかそんなの読んでなんなのさ?とか思ってたし。 でも、読んでみると恋愛小説いいな、と思った。別に物語に酔うっ…

賽は投げられた。

投げるのは自分でも、投げた後は自分のコントロール配下ではありません。 もしコントロールしたいならば、投げる賽をどうにかするしかない。 ってことで良い目になることに期待して、もきゅもきゅ。 でも、なんにも思いつかなかった。 そして無性に切なくな…

Bar-day

Bar

なぜか飲み会の報告をしに行ってる気がする。なぜ? やっぱり、ヒトリで(とは言い切らないけど)落ち着いて少し飲みたいのかも。

飲み。

なんつーか。我々の醜態を晒しただけのような。 ただ、やっぱ・・・・・なのかな、と自分について確認する点があった。

シフォンケーキお届け。

作ったシフォンケーキを作業場にお届け。 ってことで、この日は先日復帰した同期のお誕生日だったと。 そして、先月末に13日誕生日だからー、とお菓子作ってこいといわれたので*1 作ってきましたよ、と。 本人自身は、「覚えててくれたのー、うれしい」と喜…

ラミーフルーツのシフォンケーキ

プレーンシフォンケーキにラミーフルーツを混ぜたものを作成。 まぁ、作った理由はむにゃむにゃありましてな。 食べたいと行ってもらえるのは嬉しいことでありますが、最近だいぶ 発注式になっている模様。 意外に平日の夜中に作るのは大変なんだよ。 少しだ…

ボーン・アルティメイタム 観てきた。

「ボーン・アルティメイタム」観てきました。 貸し切り状態(映画館に一人)でボーン・アイデンティティ観た日が懐かしい。 あの時は、ぱっとしなかった印象だったけど、3作とも全部見てアクション含め スカッとするなぁ、と。 DVDとか出たら、連休とかに全作…

Bar-day

Bar

お菓子を夜に作ることが多く、最近では粗熱取るために冷ましている 時間にBarに行ったり。 お酒にはくわしくないので、いろいろ本当は飲みたいなぁと思います。 強くないのであまり飲めませんが。 カクテルじゃないアルコールだとなにが飲みやすいですかねぇ…

抹茶シフォンケーキ

抹茶粉買ったので、抹茶シフォンケーキ作ってみますか、と作成。 抹茶シフォンケーキのレシピが載ってる本とか持っていなくて 勘で量を決める。 概ね量は正解だったような気がするが、もう少し少なくても よかった気がする。膨らみが弱かった。

教育2日目。

SE

資料多すぎ。 電子媒体も渡すけど、やっぱ打合せのときは紙資料があった方がよい。 つまり、コピーと資料運びが大変なのである。。。

社内で業務教育

SE

パッケージの機能についての勉強。 新制度の運用回すためのこの新パッケージだが、某凍結問題(伏せれてない)で おなじみのあの制度でして、開発元もだいぶ大変そうである。 ただ、フィールドとしては早く機能をリリースしてもらって、顧客と確認とか 詰めて…

打合せごにょごにょ。

SE

もう、これをあと何セット繰り返さなければならないのか。 でも、フィットギャップやらないと、OKか判断できないし、 そもそも新制度だから、運用含めて詰めていかないと、来年度早々 顧客が運用できなくなってしまう。

全力疾走。

SE

馬鹿ともいう。 コンビニまでの公道を全力疾走で競争。 スーツに革靴姿でなにやってんでしょうね。 今年27歳とかになるらしいです。

クワイエットルームへようこそ 観てきた。

「クワイエットルームへようこそ」観てきました。 独特、だけどよく考えると誰しもの一面なのかなと。

Bar帰りで。

AM3:30ぐらいから堤防で星空眺めたり。 寒い、寒すぎる。 よくわからん音とかしてるし。 だけど、星空はオリオン座とか冬の大三角などとても美しかった。

かき食べたり飲んだり

Bar

木曜の男を継続できていないのが残念ではあるが、代わりにね。 (金曜打合せだったりとかで、なかなか木曜深夜とはいかなくて・・・) あと、何か飲み会とか行った後、寄っている気がする。 多分、最近の私のプライベートが一番もれている(もらしているとも言…

G

場所がね。場所がね。 会話をコンスタントにつなぐのってやっぱり難しいと思いました。 実年齢ってわけではないけど、年下って感じは苦手だと思う。 第三者から見たらどうかわからないんだけどね。

遅れてきたハロウィン。

ということでかぼちゃプリンを作成 かぼちゃプリン+ホイップクリーム+チョコデコレーション 板チョコとかをピーラーで削ると、くるんとなったりして結構かわいらしい。 味も上々であった。

キャラメル。

SE

作業場所の地下に売店があるんです。 数年ぶりに森永のミルクキャラメルを買って食べました。 (でも、特大サイズってやつをメンバーに脅され。) ひっさびさにキャラメルとか食べると非常においしいですな。 ちょっとテンションあがっちゃいましたから。 個人…