2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アリエナス、アリエナス。

ネットでは、リアルでは想定の範囲外でもネットでは範囲内、そんなことがゴロゴロ しているとは思ってはいたが、なかなか偶然。千が一ってぐらいはありえるか? そこのお嬢さん、コレ落としましたよ。。。ぐらいな感じ。 ありえなす、ありえなす。

SAW2 観てきた。

『SAW2』観てきました。 恐がりの自分は、終始ガクガク、ビクビク、めをつむったりしながら観てました。

イメージバトンの巻。

youyuuさん(id:youyuu)から。

早寝早起きしたし・・・

23時過ぎに眠ってしまい、4時過ぎに起床。 みくしだらだらーとやって、今に至る。 これから洗濯(でも外には干せないかな?)してー風呂はいってー 午前スーツ修繕ひきとりいってー、午後髪きりたいかな。 あと、公共料金。今日中にいろいろやっっちゃえば、…

くはー、いいよいいよー。

MANOさん(http://www.manogc.jp/main.html)から ・ボタンダウンブラウス(http://www.manogc.jp/weekly/latest/04/04.html) そでのとこの折り返し?といいバラの形にあしらったボタンもいいし、柄も色もイイ! ・マフラー(http://www.manogc.jp/weekly/lates…

さみーよー。

目覚めてしまった、おはようございます。 リンク元を見て: だれだー怒らないからw正直に手を挙げてー 「yahooで 坊T@daresore とピンポイントで検索した人」 //あまりにピンポイントだったので、ちょっと気になった。。。 今日も直接客先SE室に直行するの…

うぅ、つかまってもうた。

SE

ホントは客先SE室で資料の吸い上げ行って、早々に事務所に引き上げる つもりだったのに、障害(正式には障害ではないんだけど)によりつかまって しまった。 で、業務終了後サーバ作業っつーことで、本日は事務所に戻れませんっと。 くそう、こっちからはフ…

お酒キケン、お酒キケン。

私は何を書いているんだ。。。 お酒って怖い怖い。 頭痛はないかと思ってたけど、目から上が重い。 帰ってもいいですか?(ぇ。

猛烈に酔いがまわってます。

現在DVD「バタフライ・エフェクト」観ながら、リーベライを飲んでたりするんですが 強烈にふらふらします。 飲みやすいワインではありますが、映画観ながらぐいぐいグラス空けちゃだめですね。 (お酒強くないから) でもボトル自体は500mlだし、コルク栓だ…

プレジデント2005.11.14号

SE

結構いい感じでした。 特集は「会議の技術」 わかっているけど、できていない部分とかの再確認ができるかと。 すいません、皮肉屋タイプですわ。 これを変えていかないとファシリテーターっぽくはなれませんね。 記事の内容は、SEと顧客みたいに、お金が絡ん…

自分の口で語らないTOPはいらないです。

SE

会社のトップって大変忙しいのでしょうが、重要なことは自分の口で/ 自分の手で発信すべきなんじゃないのか。 Tヨタのやり方を見習うのは構わないけどさ、それをあんたらが実践 できてんのかよ。兵隊にばっかりあれこれ説法しても無意味だって。 カリスマと…

お菓子はなかなかの好評でした。

坊T@株がぶっちぎりのストップ高にはつながらないみたいなんですけどね(涙。 部内でパティシエ呼ばわりされてる面目/パティシSEとかいってる面目は保ったかとw。 NOT (a)お菓子作ってきた⇒誰?⇒坊T@⇒男⇒すごい ↓ (b)お菓子作ってきた⇒誰?⇒坊T@⇒男⇒かっこ…

ケーキっぽいもの(見た目は気にするな。)

・ロールケーキ生地(プレーン)を作る。 ・型でくりぬく。 ・サツマイモを一生懸命つぶしたり、裏ごししたり ・サツマイモのクリーム完成。 ・ドダイを用意する。(スポンジ2段) ・クリーム絞って、削ったチョコをまぶして完成。 ☆スポンジケーキwithサツ…

ケーキ焼き焼きー♪4点。【随時更新】

とりあえず1枚スポンジしゅーりょー。 2枚目にとりかかります。 【追記1】 2枚目焼き開始ーだこらーー。 【追記2】 切れ端の生地を、杏ジャムつけて食べてます。うまー。 でも太るで、コレ。 【追記3】 どうやったら、サツマイモ、ペーストになんねん。。。 …

snap×snap20051023。

・「のぼるとしますか。」自分も階段をかけあがっていかないとな。 ・「ちりんちりん」日曜の午後、想い想いでみな駆け抜けてゆく。 ・「秋の風にふかれて」気付いたらもう秋。草も秋の装い。 ・「街と僕。」気付いたらこの街とも2年以上。気持ちのいい街だ…

お散歩行こう。

買い出しリストはできたし、着手は毎度の夜中だし っつーことで、買い出しは夜でおっけぃ。 せっかく天気いいので、久々堤防をお散歩とかぼーっとしたりとか デジカメ向けてみたりします。

いやっほぅ。

天気がいい。 快晴、快晴、快晴。そんだけです。 久々、休日に快晴だもん。ちょーきもちいー(古っ。

ららぽでお買い物。

ってことで今日もMANOさんでお買い物したなり。 ジャケットとシャツ。 セールじゃない時に買ったので、懐が寒いです。 シャツ14kは、やっぱ懐にきびすぃよ。 MANOさんのHPではコート特集。 チェックするのは毎度の女性もの。 http://www.manogc.jp/weekly/la…

お酒買ってきた。

リーベライというドイツワイン。 ネットで検索してもらえればボトル(ラベル)とかも見られます。 ちなみに、リーベライとは「小さな恋」という意味だそうで。 飲んだら私の恋も始まってくれるのだろうか。。。 なぁんて、センチメンタルっぽい感じで。 もう…

正直飲み過ぎだったのかも?。

SE

飲み過ぎというか、飲んだ時間が遅すぎるというか。 会社に行きましたが、体がだるい、節々がやばめ。 甘かったし、そんな強いお酒違うと思うんだけどなぁ。 まさか風邪ひきかけ? 信じない。信じない。信じない。

男気みせたらんかいっ!

kennakさん、罪な男ねあなたww ということで 黒豆ココア豆腐♪ココア豆腐♪ ほかほかご飯に醤油をたらして、かつぶしぱっぱ♪かつぶしぱっぱ♪ 豆腐を豆腐をのっけ盛りー♪のっけ盛りー♪ あとはお口に運ぶだけー運ぶだけー、チャン。 えへへ(ニヨニヨ けっこうなん…

さっきまで、ぽかぽかしてたんだが。

夜もふけてきたから?ちょい寒くなってきた。 さっきまでは、アルコールでぽかぽかしてたんだけどなぁ、と 林檎酒のジンジャーエール割飲みながら思うのであった。 うぅ、アルコールでおなかいっぱいになってきた。 頭痛な感じも、軽くヤバイ?(CM風に。 【…

作業一区切り。

SE

TOOL改修も完了し、本番データで確認してみる。 直して直して、なんとかオッケィオッケィ。 作業集中による?眼精疲労でめっちゃ、右側頭痛してますがお酒のむもん。 今夜は宴じゃ、騒げや騒げ!(ひとりだけどね。(´・ω・`)チョンモリ

うぃるこむすごいよ。

やばいよ やばいよ やばいよ すげーよ すげーよ すげーよ

黒豆ココア豆腐食べた。

ということで、ダイエーの豆腐コーナーで「黒豆ココア豆腐」なる商品を発見して 勢いで買ってしまった私。 早速食べてみた。 おいしーー○(≧∇≦)○ ってか、豆腐の印象どこにもない、ない、ないってばよ(ニヨニヨ こぉ、この食感は・・・ えーとー、えーとー、ムー…

ただいま洗濯中。

お、おれはいつからこんなに生活感の漂う男になってしまったんだ。(と言ってみる。 洗濯めんどくせー。干すのメンドクセー。自動で干すとこまでやってほしい。 乾燥機は嫌なの(なんとなく)。 でもって、自動で取り込むとこまでやって欲しい。 洗濯という…

フェアかアンフェアか。

From 京ぽん 『ルール』にしたがっているかどうか。 それだけなんじゃないだろうか。 グローバル化(狭義の欧米ルール社会化)の 道の上にたってしまっているのだから、 日本的とみられる「感情」を起点とした議論や思考は断ち切らないといけないと思う。 ルー…

寒いぜ、こんちくしょう。

おはようございます。 寒いね、まったくもう。 早起きしたら風邪ひく、そんな勢いなんですが。。。 とりあえず、あーめーよーやーめー、あーめーよーやーめー (濡れたくないねん。駅から会社まで15分は歩くねん。濡れたくないねん)

おいしーのー♪

ごはんごはん。 ごはん、冷凍しゅーまい、スパニッシュオムレツみたいなやつ、フライドサツマイモもどき (基本的に自分の作る料理はもどきが多い!) スパニッシュオムレツ(ほどに材料はなし)とフライドサツマイモもどき ◆材料 卵:2個 タマネギ:中1/2個…

好きなんです!

インドの宮殿でんでんかたつむりんごは まっかっかーさんおこりんぼーくはつくりまスガキヤやきうどん すがきややきうどん。 急に思い出されたので、書いてみた。 好きとはいってもCMで、すがきややきうどん自体は、多分食べたことはない。 すがきやのラーメ…