2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れないと誓ったぼくがいた

忘れないと誓ったぼくがいた/平山瑞穂 読了。 忘れたくない、忘れたくないんだよ。 でも、その想いさえも失われていく。 悲しい、でもそれさえも薄れていく。

誰もわたしを愛さない

誰もわたしを愛さない/樋口有介 読了。

流れ星が消えないうちに

流れ星が消えないうちに/橋本紡 読了。 切ない導入部である。 それぞれがそれぞれの想いを抱え日々を過ごす。

雨にもまけず粗茶一服(上)

雨にもまけず粗茶一服(上)/松村栄子 読了。 お茶いいなぁ。 2009年は茶道かなぁ。

フォー・ユア・プレジャー

フォー・ユア・プレジャー/柴田よしき 読了。

シーセッド・ヒーセッド

シーセッド・ヒーセッド/柴田よしき 読了。

スクールランブル(22)

(講談社コミックス)" title="School Rumble(22) (講談社コミックス)" class="asin"> スクールランブル(22)/小林尽 読了 とうとう終わってしまった。 終わり部分はそれぞれのキャラクターの落としドコロを 描いて欲しかったけど、仕方ない。 でも楽しい作品で…

キスよりもせつなく

キスよりもせつなく/唯川恵 読了。

殴られ屋の女神

殴られ屋の女神/池永陽 読了。

LOVE or LIKE

LOVE or LIKE/V.A 読了。

繋がれた明日

繋がれた明日/真保裕一 読了。 久々に読む真保作品。 ずっしりくる。 人は前を向き一歩一歩進むしかない。

吉野北高校図書委員会

吉野北高校図書委員会/山本渚 読了。

ムーン・ショット

ムーン・ショット/関口尚 読了。 さわやかな読後感がとてもいいです。

ドミノ

ドミノ/恩田陸 読了。 つながって、つながって、つながって。そうドミノ。 あれだけの登場人物を巧く絡めるもんだなぁ、と感心。 そしておもしろい。

イーグル・アイ 観てきた。

「イーグル・アイ」観てきました。 漫画とかにありがちな設定。 でも、それが結構現実のところまで来ていることが感じられる。 とりあえず街の中で防犯カメラに映らない方法とかないすかねぇ。 避けて歩くみたいなこと小学生みたいにやってみても頭悪い子に …

目標面談。

SE

目標つったってねぇ。。。 後期○齢どっぷりやし、政局次第やし、残業減らせって言われてもね。 目標面談というより、残業減らせって面談やないかー。

恒例となったカボチャプリン

今回は少しゆるい仕上げにしたいなと思い、オーブン入れるときに ホイルを軽くかぶせてフタ代わりにしてみたり。 結局そんなに変わらなかったのだけど。 やはり蒸し器で蒸した方がいいのかもである。

夢見が悪いことこの上ない。

前回はこてんぱんにふられる夢、それに続いて 今度は一文無しになってしまう、という夢をみた。 えっちらおっちら歩いて歩いて、酔っていてプールについて 気付いたら更衣室で眠ってしまっていて、起きたら財布無くて 見つかって、よく見たらキャッシュカー…

本部総会day

SE

ぶち抜きの会議室にぎゅうぎゅう詰め。 辛いことこの上ない。

例の試験の日ですが

SE

疲れがピークになったのか体調不良で寝ておりました。 まさに行きたくないのも含めて、病は気からである。

アイアンマン 観てきた。

「アイアンマン」観てきました。 アメコミらしいって感じであるが、変身ヒーローとか武装ものとか 好きな男の子には楽しい作品でした。 なんか2とかにつながりそうな??

スイートポテト

スイートポテト作成。 webで見つけたレシピで分量を勘で調整して作成。 結構作るの大変。 カボチャもサツマイモもつぶすところまでが一苦労ですな。 webのやつを適当に分量かえたのでmemo ・さつまいも:中(大?)×2本 ・バター(無塩):60gぐらい? ・きび砂…

BBQ

bar

昨年は天気悪くてお店の中で実施でしたが、今年は晴れ!! おでんの前にはりついて、おでん当番したりなど。 仕事もろもろたまっていたので2次会には行かず。 のんびりとした午後でとてもよかった。

グループ会の後のカレー。

SE

100円プラスでナンを大ナンにできるとのことなので大ナンを チョイスしたら、皿2枚にまたがるナンが!!! ナンだけでお腹いっぱいになるなる。

そういえばクールビズ終了。

SE

スーツ上下をきちんと着ている私がめずらしいようで、メンバー 全員から「違和感がある」と言われる始末。 確かにウォームビズなんて時は、シャツの上にセーターとか着て スーツの上着は着てこなかったりが多いし、クールビズ前から 上着だけは自主的に着て…

ポジ会10th ドイツビール祭り。

ポジ会10th(と思われる)に行く。 横浜オクトーバー フェスト2008 に行ってきました。 ビールやー、ソーセージやー。 11:00会場の所10:30には全員集合(6名) こっちの入り口よりあっちの入り口の方が並んでる人が多い。 えぇい、兵力(兵数)の差が戦力の決定的…

パッケージ研修会とかもろもろ。

SE

研修会で半日外すので、いきなり事前検証を振ってみたり。 仕事振るって難しい。 年齢も7つぐらい上で、最近自分たちのグループにはいない 世代だから何話していいのかもわかんなくて。

Bar-day。

bar

だったみたい。

協力会社メンバー投入。

SE

投入なのです。 色々、上司からは色々特命を受けてはいる。*1 *1:特命て!!

旅行総括。

行った後に記す、旅のしおり 26日: ・飲み会(半強制) ・帰宅 ・荷造り ※徹夜 27日: I川−羽田空港−福岡空港−博多−別府 ○別府 地獄めぐり、だんご汁、地獄蒸し焼きプリン ○ゆふいん 宿泊 28日: ○ゆふいん ゆふいん散策(迷う)、プリンどら、ロールケーキ、 …