シフォンケーキお届け。


作ったシフォンケーキを作業場にお届け。
ってことで、この日は先日復帰した同期のお誕生日だったと。
そして、先月末に13日誕生日だからー、とお菓子作ってこいといわれたので*1
作ってきましたよ、と。
本人自身は、「覚えててくれたのー、うれしい」と喜んでくれましたので
まぁ、よかったよかった。
旦那は誕生日当日でも忙しいようで、なんか僕の方が力入ってるみたいなのが
ちょっと嫌ではありました(笑。
そんな日なので、いちおう気合い入った感じのフェミニンな服装で、
(あー、案外そういう格好もできるんだ。へぇー。)と心の中で言ったことは秘密です。


みんなが推すほど、お菓子作れることが効力発揮したことはなかなかない。
(ポイント高いと言う割りにあなたには通用しませんね。ぇ)

*1:正しくは、私がそう受け止めただけなのだが。でも強制力を感じられた。