2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しょーとほーぷ

しょーとほーぷ/西山繭子 読了。

陽だまりの彼女

陽だまりの彼女/越谷オサム 読了。 途中で話が見えたっていい作品はいい作品なのである。 彼女はあと何回・・・。

雨にもまけず粗茶一服(下)

雨にもまけず粗茶一服(下)/松村栄子 読了。 うむ。成長したようなそんなこともないような(笑)。 ただ、やはりお茶が気になって仕方がない。 近くで習えるところないかなぁ。

虹色にランドスケープ

虹色にランドスケープ/熊谷達也 読了。 あのシーン出てきたバイクがこれで、そしてあの時のがこれで そうだったのか、と関連に納得しつつ、少し苦い1つ1つの話が 胸を打つ。

パラレルワールド・ラブストーリー

パラレルワールド・ラブストーリー/東野圭吾 読了。 えぇっ!ってほどではないんだけどね。 もう少し削って短くまとめてもおもしろさは維持できそう。 (個人的に少しだれただけ)

ラブファイト(下)

ラブファイト(下)/まきの・えり 読了 どんだけ強いんだよ!!!

ラブファイト(上)

ラブファイト(上)/まきの・えり 読了

気まぐれロマッティックが素敵すぎ。

BGM

もう最高なのです。 曲もPVのドット絵も。 聖恵さんの茶髪ショートがとっても似合って素敵。 ショート派ってわけでもないんだけどね。 ここで合わせて聴きたいのは・・・ ロマンティック浮かれモード/藤本美貴 ロマンティックつながりなだけやん。。。 ソロ…

チーム忘年会。

SE

わちゃわちゃ。 ビックリ宣言とかもあったり。

黒おでん

なかなかいいチョイスができず。 あいにくの天気だった。 なかなか上手く話せない自分が悲しい。

黄昏由比ヶ浜

ヒトリが切ないような時もあるわけで。 いっそ黄昏れてしまおうかと電車に乗って夕暮れ時の鎌倉へ。 日の入り間近。 鮮やかなグラデーションももう青や藍や紫。 休み2日目も夕暮れが夜になるのをじっと眺めて過ぎてゆく。 たまにひとりでこんな景色もみたく…

Bar-day.

Bar

だからBarにも行くってもんよ。 少しお酒も飲みたくなります。

タイムリミット

1ヶ月では私にはどもなりません。 22日は夢として消えていったのである。 でも差額払えば使えるならチャンスはその時まで。

事務処理ばかり。

SE

でも事務処理しないと、協力会社へ支払されないし…。 自分達の事務処理の量も増えていくし。 生産性高めて収益あげろ!っていうならこの事務処理を なんとかして欲しいものである。

ずーっと夢見が悪い。

いっそ眠らない方がいいんじゃないかと思ってしまう。 またも夢見が悪い。悪い。 月曜の夜から火曜の朝の話。 0:00ぐらいに眠りに落ち、1:15ぐらいに目覚め、 伊集院光深夜の馬鹿力を聴きながら眠りに落ち、 4:00前に目覚め −(1) 起きてるのも辛く、また眠り…

20081116井上マー月例報告会

別件の話の流れで誘っていただいたので 初めてチケット買ったりしてお笑いライブを観てきた。 なんと最前列に陣取る!! 最前列はすごく舞台に近くて(ってか境界ない) とても楽しかった。 以下、帰りの電車の中でケータイにメモした内容を 貼りつけ ここから…

ティラミス

ティラミス作成。 今回はお渡しする物なので、小さいプラ容器に分けての作成

風恋花凜

「風恋花凜」/音速ライン やっとこ封開けた。 今作もいいサウンド。 なによりアルバムタイトルがかっこいいっす。 全体的に切ないというか胸にくることが多い。 フラッシュバックサマーの左ページの写真が好きだ。

イタリアン。

緊張した。 でも楽しかった。美味しかった。 月が今日も綺麗だった。

白桃入りチーズケーキ

やはりフィリングとして加えてしまうと、ベイクドなのに 仕上がりがどうも"う〜ん"という感じ。 味はいいんだけどなぁ。

スポンジケーキ(白桃・ヨーグルトクリーム)

職場で分けるために事前にカットすると崩壊…。 なぜお店のケーキはああも綺麗なんだろ。 クリームサンドしないケーキばかり作りたい。 同期が誕生日だから!とか催促というか脅されて お菓子を作った(笑) 早朝から作ったっつーことで勘弁してほしい。

新語・流行語ノミネート

http://singo.jiyu.co.jp/nominate/nominate2008.html 60もノミネートされてるのは知らなかった。 社会情勢的には後期高齢者とか聞かない日はなかったけど ランクインとかして欲しくない。担当としては。。。 候補の中で一番使ったのと、この候補出る前から…

靴下圧倒的不足。

仕事の時はく靴下を最近買ってなくて不足。 今日はいてるやつもかかと部分が擦りきれてもうアウト。 あと一足しかないんだけど(>_ あとはスニーカーソックスしかない…。 この前の土日なんで買うの忘れたんだー。 むぅ。困った。

彼女の嫌いな彼女

彼女の嫌いな彼女/唯川恵 読了。 ストーリーは見えるんだけど、読ませるキャラクラー描写が凄い。 これがここ数年の作品でないってのも凄い。 本質が描かれてるってことなのかな。

P.S.アイラヴユー 観てきた。

「P.S.アイラヴユー」観てきました。 涙涙な内容という風でもなく、周りの席が大号泣って展開でなかった。 ラブストーリーというよりハートウォーミングストーリーなのかな。 (ってか僕が知らなかっただけ?) じーんとして元気にもなる映画でした。 素敵フレ…

少し落ち着いている感じ。

SE

あくまで感じなんだが。 まぁ、そんな風に書いておいて、週明けにトラブルだったのは 秘密にしておきたいところである。 パッケージの作りが荒いと思う。 自分の確認も不足しておりましたが。

守護天使

守護天使/上村佑 読了。

タイトル。

なんか新しいものないかな、と一時期ちょっとだけ考えた。 COBOL触らされてて、勢いでZARE-GOTOなんてGOTO入れてみたりしたけど ずーーっと(自虐も甚だしくね?)みたいにも思っていたし。 で頭をよぎったのが、ある時の自分の一言 「僕、カルビーのコンソメ…

追い込む。

5ヶ月分絶対ログ埋めるって。 とりあえず今部屋の片付けやってる。 あんまり書いてないことの言い訳は忙しさと、後○高○者医療関連のシステムの 導入とか運用支援とかしてるのですが、どう考えても愚痴と厚労省への罵詈雑言しか 出てこなさそうだったってこと…

お菓子教室1回目/12回

クリスマスゼリー ショコラリッチ の2つを作成。 寒天/アガー/ゼラチンの違いは勉強になった。 アガー買おうかな。