2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

片付かないよ。

たかだか数メートル四方の部屋のくせに、くせに、くせにーーー。

2005年総括

えーとー、大掃除の途中で現実逃避ならまだしも、始める前に逃避してるんですけど。 まいっか、言っとけ、まいっか(まいっかー)*1 *1:先日のカラオケで久しぶりに熱唱!!

金八スペシャルを見る。

第4、5シリーズは見てたんだけど、6、7シリーズは見てない。 ちょうど中3の時に、第4シリーズがやってて、かかさず見てたんだけど (たしか、塾の日やった)、けっこう、中3というその瞬間にあのドラマに 出会えたことって運命やな、とかちょっと考える。 (…

カップ焼きそばつくった。

ソースの袋いれっぱなしで、湯を注いでいた。 なんで気づかんかなぁ。あちゃー

低い沸点。

だけど、感情をマイナスレベルまで消し去ったので、ほぼ何も感じない。 また、この地点に立ってる気がするけど、もはやこれが自分と諦めるしかないかな。 この私の温度の違いは果たして文字に表れているのかな。 まぁ、そんなところを感じるように、人の文章…

生きてこそ。

そう生きてこそ。かなと。 人に、みんなに名前を呼ばれて、私は「私」になる。 おぉ。

距離感。

たたんでおく

仕事納め。

SE

事務所には戻っていない。 (大掃除とか面倒だし) とりあえず、もうやる気↓モード。 年末休みの間にドキュメントに目を通して、年明けからカスタマイズ(移行) 作業にとりかかれるように。。。 あと議事録も。 年明けない方がいいのかもしれん(ぉ。

だめきょーだい?

波動球について質問したら、「アレみたいなもんじゃない、筋肉大移動」と 回答した妹。 そんな子に育てたのはわたしやね。すまんかった。。。

雑誌・コミックの整理

床に積まれているもの(いわゆる買っているもの) ◆コミック ・鋼の錬金術師 //イイ!! ・華麗なる食卓 //おいシイ!! ・王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ //スーツオーダーしたくなる!! ・太陽の黙示録 //バイブル ・School Rumble //カレーが食べた…

イエスっ!!.

SE

本日、作業グループ忘年会。 コース料理じゃない〜〜♪ イエスっ!!! でも、かっちりくっきりめっきりはっきり明日もお仕事はあるぞっと。

イエス!!.

柿の種チョコ!!.

的はずれてるんなん。

更新した。

ミルクレープ系

☆★☆更新しました。☆★☆

もどき。

お手軽ビュッシュ・ド・ノエルちっくなもの

必殺必中。

夜中を待て!!

寒い。

ぼぉーっとしてて、あまり厚着してきてない。 暖房ついてる作業場所だからいいけど、さっきお手洗い行くときとか めっちゃ寒かった。 なんで、あったかい格好でこなかったんやろ、ワタシ。。。

カクリコン!!!

書いてみたかっただけとです。

(Web)システム開発の基礎。

社内の必須教育を受けてきた。 画面周りの制約(工数を抑えるための、SE側の飲まない要件)は Ajaxとか結構いけちゃうようになりそうだが、使うなって感じらしい。 Javascriptを無効にされたら終わりだから、とからしい。 なんとなく、自分たちの技術力のな…

誕生日の午後をヒトリ相模湖で。

勢いで電車でえっちらおっちら行ってみたのでスナップスナップ

「悲しみ」のいない悲しみ。

なんとなくぐっときたフレーズをメモに。

インフラ(環境)整備。

インフラ(環境)整備が軽んじられてる傾向にあるような気がする。 形から入ることは悪くない。そう思う。 ・人が集まれば会議はできる。 確かにそうだ。それは原理原則。 しかし効率や会議による生産性はホワイトボード用意したり 話しやすい雰囲気をつくる…

to me.

ソレデイイ.

それではだめなんやろうなぁ。

めんどくさいと感じるものの正体はおぼろげに見えてきたわけだが そんなの多分誰もが感じる部分で(よっぽど器が大きいとか人徳者で なければ)、自分だけの話でない。 で、そういうのにいちいち堪え性がないのがあかんのやと思う。 それに疲れるなら、人の…

短気モードが発動されたので・・・

なにもかもめんどくさくなったー。 仕事も他も何もかも。 ついでにおなかもへってるし。 今日の夜ぐらいには復活しようか。 (でも、テンションあがるようなことはなにもないから望み薄か) (まぁ、すべて己のさじ加減〜〜♪) それとも・断・するか。 午後…

短気はソン気とわかってはいるけれど。

短気はソン気。短気はソン気。 あかんのだよね。 すぐ、頭にきちゃうんだよなぁ。 人間の勝手な偏見だろうけれども、動物のほうが理性であまり 抑制されてなくていいのかな。 もしかしたら、人間に向いてないのかな(笑。 瞬間沸騰的に腹を立てずに、笑える…

議事録をマッハッ!!!で作ろう。

SE

うん。作成しよう。 それが今日のというか夜中のお仕事だだだ。 なんか胃がきりきりしてる感じなのは気のせいってことにしておこう。

はじめてアパートの間取りがわかった。

いつのまにか、不動産屋のHPができていて、自分が入っているアパートが 一部屋あいていて、物件として、HPに載っていた。 詳細間取りが初めてわかった。 洋室7帖、K4帖のようだ。 あと、窓は南西向きっと。 建物構造・・・・・ 追記: なんだかんだ見てると…

裏付けのない判断を行うな!!

SE

今、SE負荷が楽な方を選択するかどうかということ。 非常に短期間での適用であるため、極力SE負荷が減る手法をとる 必要がある。 だからといって、この先運用保守以降のリスクを考えると、今の作業負荷の 大小で方法を選ぶというのがどれだけリスクを抱える…

ツールと使い手の思想/意識。

まぁ、いわゆる、目的と方法のこと。 開発環境に限らず、いろいろなツール(/道具/手法)がある。 便利だ、便利らしいという部分が先行し、「このツールを使えば、よくなるんだ」という 思考停止状態に陥っていないか。 まぁ、場合によっては効果を盲目的に…