2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、僕には帰るところ(事務所)があるんだ(チガッ。

SE

午後は事務所へ避難。 顧客から質問が届かない場所で、集中して調査/作業するのであります。

暑いから寒いへのコンボ。

なんか通勤時はあったかくて、手袋とかいらねーいらねーと 思っていたんだが、SE室についてからどんどん寒い。 いや寒気? SE室の空調をONにするかどうか悩むところである。 (空調つけても足元があったまらないのが××)

TT(Tiny Talk)あれこれ。。。

少しだけまじめに感想(もち個人主観です)書くかな。 たたんでおきます。

アチャー仕事すすまへんやん。

SE

議事録書こうかなと思い立ったはいいが、議事録フォーマットファイル もって帰ってくるの忘れてた。(´・ω・`)チョンモリアチャー。 だめやだめや。なんのためにベイリーズ飲んだんだ。飲み損だ(ぇ。

本が読めない。

SE

客先SE室にほぼ常駐って感じなんだが(契約は常駐ではない)、客先ということと 家から近いということで、通勤時間が短く本を読む時間がない。 いつも、電車の中で小説とか、会社でビジネス雑誌とか読んでいたので。。。 あの客おかしい。なんでもやってもら…

テンションに左右される男。

それはオトナになりきれていない証拠さ。 ・・・みたいなこといってみた。 ただ、晩ご飯が・・・だっただけす。 だいたい、9割のイメージと1割の直感・あいまいさで晩ご飯作りは乗り切ってきたが 今日のはイマイチであった(テンションが。 精進せねば。

新規契約、機種変祭り。

WILLCOM。ウィルコム♪ 勢い余って、SIM STYLEも買ってしまったわけだが。。。 これからジャケットが揃ってくることを考えれば、投資でおけおけということにした。 正直、W-ZERO3までまてばよいのだろうけど、僕からするとW-ZERO3一本というのは 到底ムリなの…

やっぱりウチで仕事するのか?

SE

ってかSE室だと、現行の質問とか多くて次Ver移行の調査とかが全然進まない。 ドキュメント類はウチだな、こりゃ(これからしばしの期間)。

結果。

食器→台所にもっていっただけ。朝出かける前に8割洗った。 ゴミ出し→ゴミ出しした! 風呂→やっぱ朝。 LOOX起動と準備→最優先!でも一番欲しかったファイル、会社においてきたPC・・・。 コーヒー→飲んでない。 今冬はじめてのこたつね。 また、こんな冬なの…

朝までに。

とりあえず、食器洗おう。 ゴミ出し準備しよう。 風呂にしよう。 LOOX起動しよう。 メールとか環境整えよう。 コーヒー飲もう。 コーヒー飲もう。Zzz...くかー。

結局リアルに帰着する。

ネットってリアルと別世界ってことはなかったわけで、リアルという現実に包括されてる。 匿名性やなんやらでネットの中に逃げ込めるし、ネットではいいたいことが言えると思って いたが、そんなこともないわけで。 mixiってクローズド(一応)な世界だから、…

人は褒めてくれるかもしれないが。

どちらかといえば、それって器用貧乏とかいうやつ寄りだと思う。 笑っちゃうぐらい不機嫌だと思う、今週。 笑っとくか。

(トマト)スープパスタ。

◆材料 ・たまねぎ:小1/2個 ・にんにく:2片→普段使っているより多めにってかんじ。 ・たかのつめ:適量 ・オリーブオイル:大さじ1→もはつかってないとおもう ・トマトピューレ:70〜80g→袋で売っているモノの半分ってところ ・シーフード(ホタテ、えびの…

にんげんていいな。

日本むかしばなしやってんじゃんよ。 でも、にんげんていいな:::そんなこともないかもよ

自分の思っている世界ってやつは。。。

世界はどこに帰結するんだろう。 夜までちょっとだけ考えよう。

どーなのよ。

結局のところ“どうしたいのか”っつーのと 自分が動くしかねぇだろーが〉自分。

叫ぶよ2

アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい!リンクされない。めんどくさくなってきた。

叫んでみよう。

アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! キーワードリンクされるかな。

洋風スープごはん。

シーフードと水菜とマッシュルームのトマトスープごはん 久々、自炊自炊。 ◆材料(僕の一食分) ・トマトピューレ:70〜80g(150g入りの袋で売ってたやつの半分ぐらい使った) ・白飯:軽く1膳分 ・水:500ml ・コンソメの素:1個 ・冷凍シーフード(ホタテ…

IN HER SHOES 観てきた。

『IN HER SHOES』観てきました。元教授と、足が不自由な?あの元気なおばあちゃんのセリフの数々かよかった。 妹のマギー(キャメロン・ディアス)よりも姉のローズ(トニー・コレット)に 注目して鑑賞してた。 元教授に頼まれ、本(詩を)を読む→その後の…

くだらねぇ、くだらねぇ、くだらねぇ。

そんな付加価値いらねぇよ。 おもしろければ っていうのが最優先されてる感覚が個人的に だめなんだろうなぁ。 価値の見いだしどころのギャップだよな。 これが、世間をにぎやかすジェネレーションギャップというやつか?? (にぎやかしてないってば)

休日出勤する日。

SE

手順かくにんするか。 もっと、exeかバッチクリック1回で全部作業おわれ。

機種変予約したもんね。

コレ→ケータイ新製品SHOW CASE ウィルコム WX310K 楽しみなんだな☆。

SE室で流行ってるDBネタ。

SE

某氏「やる気(モチベーション)たったの5か・・・ゴミめ!!」 私 「自分、やる気消せますから。スカウターには反応しません」 社会人はみんな(やる)気をコントロールすることができるんだ! : : : ってか、やる気消すなよ>自分。

あーあ。

とうとう、ガスファンヒーターのスイッチ入れちゃったよ。 部屋の中、空気冷たすぎ。 ってか早く布団に入って寝ればいいのか。。。うぅ。

トラブルトラブル。

SE

やばすぎる。 かなりだ。 書けない。

スケジュール。

SE

オンライン辞書で調べてみる スケジュール 2 3 [schedule] 日程。予定。また、日程表。予定表。 「―をたてる」「旅行の―をくむ」 「goo辞書」より。 予定だから確かにどう線引いたってスケジュールといえるだろう。 しかし、プロジェクトを進める上では、ど…

PosiOFF-3rd Stage

ぼやーっとした記憶を頼りに時系列で僕も追ってみます。11/11夜 ・ダイエーにチョコを買いに行く。売り切れてる。ツカエネー連発。 11/12昼 ・洗濯機スイッチON ・バターを室温に戻すため、ボウルに。 ・昼ご飯買いにコンビニへ。チョコ売ってない。ツカエネ…

新訳日記。

kennakさんのコメントへのANSWER。 宇宙(ソラ)に上がる気にはなれないか? ◆今日も。 今日もです。 ◆しまった。 よく読まない自分が悪い。 ◆いや。 そうでもないかも。<>の部分が行間やら、単語と単語の間に隠されていたのです!!

いや。

そうでもないかも。