スケジュール。

オンライン辞書で調べてみる

スケジュール 2 3 [schedule]


日程。予定。また、日程表。予定表。
「―をたてる」「旅行の―をくむ」

                「goo辞書」より。


予定だから確かにどう線引いたってスケジュールといえるだろう。
しかし、プロジェクトを進める上では、どう引いたっていいなんていえやしない。


あの線しか引けない事情は、深く理解しているが正直厳しい。
現Ver⇒次Verへ移行(現行カスタマイズの移行)を行い、年度末前にリリースされる
改正適用(カスタマイズ部分であれば、再カスタマイズ)し、新年度新Verなパッケージで
対応って厳しいね。(まだカスタマイズ資産の調査とか終わってな(げふんげふん))


というか、現行運用のQAが多すぎる、多すぎる、多すぎる。
Aさん:某プロジェクトを今月いっぱいで引き上げ、本プロジェクト復帰する。
僕:11月より参加。現行運用さっぱりわからず、QA捌ききれない。
  某プロジェクトから足洗いきれない(顧客が一緒(別課)なため)
Bさん:某プロジェクト(同一顧客、別業務)の修正適用とか最近リリースされまくりで
  本プロジェクトに浸かれてない。新人。運用は僕より少し知ってるが、業務は。。。


あのQA量をこの先も出され続けられたら、とてもじゃないが、本プロジェクト作業が
できない。(現に今日作業ほとんどでけてない)


これをマネージャに挙げたところでなんともならない。
そもそも、そこまでの諸々なこと考えて客と折衝してない御方だから。
現場とマネージャの意識には大きな隔たりがある。
お金もないから人投入できない。


こういう状況の時って何がベターな解とされるんでしょ?
(私の置かれている現実では、解は発生しませんが)


上司って重要だなと思います(ぉ。