2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロード88観てきた。

観てきました、ロード88。 今回も渋谷で観てきたんですが、ホント人多いよね。 なんか疲れちゃう。 映画は、よいお話でしたよ。ハッピーエンド過ぎるぐらい。

忘年会。帰宅。

えー、今しがた帰宅しました。 先輩(男性)と二人でカラオケってきました、喉が痛いです。 今回の忘年会で、記憶の一部がアレなので、メモ書きする。 お付き合い下さい。 1720:協力会社を後に。 1800:帰宅(会社PC持ち歩くのはキケンなので、飲み会やし。…

徹夜ちう。

議事録書いてます。 今日は、1900から部の忘年会(千葉)だってーのに・・・ 昨日の定例会と、業務打合せの議事録作らないとだし、 来週の打合せ(デモ)用の資料を今日中に形にせなあかん(確認して もらう人が来週月・火と出張、水・木私が忙しい、で、金…

愚痴にしかならん。

SE

部長に状況報告と結構困ってるかも、なメール送ったら・・・ 体制は誰が決めてるのですか、おかしいと思ったならどんどん 言わないと!オープンな関係じゃないのならそれは問題なので 考えます。(かなり概略) ○○M(マネージャ)が社外で全然会えないとか…

そういえば。

3△△部でお世話になっている、Yさんがフィッシングに引っかかったと言っていた。 僕自身、フィッシングの話は知っていたが、まさか身近なところで被害にあった (あいかけた)人を目にするとは・・・ 話を聞くと、かなり精巧に偽サイトってできているようで。…

今、CMで。

げんしけんってアニメの途中で、これまたアニメ(OVAかな?)のCMやってた わけですが、なんかですね 『おっぱいリロード』とか言ってるわけですよ。 なんか、リボルバーの装填のようだったが、謎ですわ。 世の中、儲ける(人気になるとかいろんな意味を込め…

テレビ考察。

神木隆之介くんかわいいですよね。 TBSドラマQUIZで観たのが最初で、その後いろんなドラマとかで 観るようになって、先日観た「お父さんのバックドロップ」にも出てました。 演技うまいんよ、やっぱ。 テレビ出た→かわいい?人気に。→もっとテレビ出る。→演…

ありえねー。

SE

書きたいことあるが、きれいにまとめる気力ないので 先ほどhaltさん(http://sonata.zive.net/thanatos/index.php)と会話した 内容を加工して載せます。(基本的には僕の発言のみ) 〜〜 某T/ありえない、まじで の発言 : あーりーえーなーいーーー@どうも…

100sイイ!!

Honeycom.ware 購入しました。 しなー、しなー ですよ奥さん。 100sがあくまで、中村一義のバックの演奏グループと、この曲買うまで 思ってたことはナイショです。 なんて表現すればいいのかよくわからんが、いいのです。 視聴できるところあれば、聴きまっ…

お父さんのバックドロップ観てきた。

月曜は年休にしたので、 渋谷まで、お父さんのバックドロップ観てきました。 場所は、コチラ->http://www.cineamuse.co.jp/ 非常にいい作品だった。 映画好きとか称されるみなさまには、ふーんといた作品かと思うが。 世界に対抗できる作品だけがいいわけじ…

ピエロの赤い鼻観てきた。

日曜日に観てきた。 場所は、コチラ->シネスイッチ銀座 良い作品でございました。 メジャーな作品よりもよっぽど心に残ると思います。 シネスイッチ銀座さんはいい映画上映してますねぇ。

大失敗

ロールケーキ大失敗。 とりあえず、失敗原因と思われること (だれか指摘あったら教えてほしい)1)きもーち生地がやわらかかった。 2)生地に足したバターの量、本には20gとあったけど目分で加えた。 3)天板に引く紙を、文具やで買ってきた。 (素直にロール…

ToDoリスト。

お菓子4本柱 (1)ロールケーキ (2)シフォンケーキ (3)シュークリーム (4)タルト この4種を確実に作れるようにする。

桃太郎神社。

ブラバラで、犬山の桃太郎神社きたー。中学校の時の校外学習(遠足)で行ったんだよなー。 懐かしい。

あったけど。

嵐の初回限定。6600円ぐらいするのね。 DVDセットって、CD+DVD2枚分とるなら初回もへったくれもなく 2version出せばええやん。あの値段となると、ちょっと考えてしまう。 (お金余裕ないので)

SAW観てきた。

観てきましたよ、SAW。 恐いだけじゃなくてよかった。 シチュエーションホラーとかなんだっけかな、なんかジャンル名があったと 思ったが、それよりはミステリーとかに近いんちゃうのって感じです。 テンポがいいという評判があったが、確かに気付いたら見終…

買えるかのぅ。

モモたろさんとこhttp://www2.diary.ne.jp/user/109050/と TVCMから。嵐のBESTでたんよね。DVDは限定版だけなのかなぁ。 『言葉よりも大切なもの』のPVは見たいなぁ。 CMみたら“初回”限定版って出てたしなぁ。 欲しいなぁ。欲しいなぁ。 ゴスペラーズもG10と…

どのルートから?

火曜・水曜と発想力の養う基礎みたいな必須研修を受けた。 ブレーン・ストーミングとか面白かったし、有益であった。 この話だけであれば、カテゴリを[SE]とか[study]にしたのだが・・・ お菓子作ってみたりするようになって cafe-sweets(カフェスイーツ) …

BECR買いました。

ギター侍、ではなくて、ギター小僧?バンド?のお話らしい 「BECK」がアニメ化して、それのテーマOPかEDかになってる BEAT CRUSADERS(BECR)の『HIT IN THE USA』を購入。(レーベルゲート2) 70年後半とか、80年代の?洋楽好きっ子なのでこーいう曲大好き!…

ほぉ。

ZAKZAKより:http://www.zakzak.co.jp/top/2004_11/t2004110604.html だそうです。 「トライアングル・ブラ」:なんかプロレスの技みたいだw。 だが最近は、「最近は若い人を中心に、下着そのものを楽しむようになった」 「体形が向上していることもありま…

心理テスト?

サイトてきとーに巡回していたら、発見 心理テスト:http://www.mihori-mari.net/cgi-local/mindtest.cgi?jenre=3 あなたの知らない本当の自分 だそうです。 結果http://www.mihori-mari.net/mindtest/kokorob.html で『一見、クール。でも実は情熱家タイプ…

LOOX到着したよ。

Mozilla at Vine3.0 on VMware4(評価版)でアクセスしてまふ。Vine アップデートとかしなきゃいけないからアクセスはこの程度に しておく予定ですが。仮想で192Mメモリ割り当ててみましたが Xも結構ストレスなく動いてると思います。こりゃ、高いけどVMware購…

議事ROCK!ちう。

SE

もとい議事録作成ちうです。 このあと、議事録をメールで送信し、 200ページはある資料(冊子)のコピーをしなければならないようだ。 オーダはないから、残業はきびすぃし、SA(要件確認)工程ばっかり ってーのが確定して、ステップ数稼げないことが確定だ…

おやすみすみ。

昨日は祝日で晴天だったので、洗濯ーーーして その後、買い物に行った。 社外に出ることが多くなったので、この冬用に動きやすいコートでも ゲットするかな、と。 Webサイトで見た、ショート丈のPコート(3.5諭吉)を買おうと お店に行って、気付いたら短く…

更新してみてはいるものの。

そんなにレスポンスがあるわけでもなくちょっと寂しい思い。 別に自分の書きたいことだらだ書いてるだけだから、いいっちゃーいいわけだが やっぱ、更新してレスポンスがないのは寂しいかも。 でも、それは前みたく斬ってる内容じゃないからか。。。 自業自…