今、CMで。

げんしけんってアニメの途中で、これまたアニメ(OVAかな?)のCMやってた
わけですが、なんかですね
『おっぱいリロード』とか言ってるわけですよ。
なんか、リボルバーの装填のようだったが、謎ですわ。


世の中、儲ける(人気になるとかいろんな意味を込めて)には、
マーケティングが重要なのはよくわかる。
二次元キャラ萌えとかロリとか妹キャラとか巨乳キャラとか
顧客(ターゲット)を絞った展開(作品作り)もアリだとは思うよ、
思うけどさ・・・って感じ。


すっごい小さい子向けかオタクと呼ばれる層(大人向けとは言わない)向けか
なんだよね。


自分に子供ができたとして(お、すごい仮定だ)、ここ最近放映されている
アニメ見せたいとは思わないなぁ。


家族で御飯食べながら「ハウス名作劇場」みたりとか、「宇宙船サジタリウス」の
EDテーマに感動して、中学生になってからCD探したりとか、母親が「聖闘士星矢」の
OPを御飯作りながら歌ったりとか(せーぃんとぉせいやー のとこしか知らないけど)
「ワタル」みて、友情だったり頑張ることの良さみたいなもの感じたりとか
ないんだろうなぁ(偏見入りまくりだろうが)


親と子の関係もあるだろうが、親と子とテレビ(や音楽とか)の関係も重要だと
思うなぁ、子供が育つ環境として。
くだらないバラエティ番組好きだけど、そんなのばっかりやっててもおもろないって。


12話で、視聴者に何伝えられるんだって?
もっとクリエイターに頑張って欲しい。
そろそろ、スポンサー側にも、アニメで感動したとかそういう想いを
抱いている若手もでてくるんじゃないの?
これから、スポンサーの器のでかさ、とクリエイターの腕に期待したい。


特にスポンサー。商売を最優先しないで欲しいね(わがまま。


アニメどころか、テレビもめっきり観なくなった、あにめっこの今の想い・考えなり。