2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の初ワクチン接種

初めてのワクチン接種なので、有給休暇取得して私・つま・息子総出で でかけてみた。 初めてベビーカーを押して慣れなかったり、ちょっと近所までの徒歩移動 なのに大変な感じであった。 今回は小児科のみのお医者さんに行ってみたけど、同じようにワクチン…

今日の考え事(11/27)

キュレーションとか洋書なビジネス書の置き換えとか。 https://twitter.com/daresore/status/537840980099989504:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/537972953137156096:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/53…

9900からPassportにメイン機を切り替え

本日docomoショップにいって、9900に刺さっていたSIMのnanoSIM 変更と契約プラン変更などを実施してきた。 ※一応、BIS契約残すことができたので最悪に備えて契約を残しておいた。 最悪の場合SIMサイズ変換アダプターで通常SIMサイズにできれば9900に 戻れそ…

Passportの設定ちょこちょこ

BlackBerry Passportには、AmazonAppStoreがインストールされていて for kindle?な Androidアプリがインストールできたりするのだ。 これなら、Androidアプリのための個別設定(snapのインストール)とか なくてもある程度楽しめそう。 https://twitter.com/d…

PassportやnanoSIMやSIMフリー機での運用

webでOS10関連の情報を探す。 あとはPassport利用者のレビュー記事とか。 いくつかメモして、twitterで自分にリプライしておいたり。 https://twitter.com/daresore/status/529509868604882946:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/529…

育児と自分の仕事でのやり方・考え方をクロスさせる

トンデモ科学とかが蔓延していたりする部分だからね、情報の取捨選択も 難しいし、でも知識はほとんどない、ってのが育児の難しいところ。 でも、コツ・ノウハウみたいなものは体系立てないことには確立しないと 思っているのだけれど、そういうこと、あまり…

妻と息子合流。

里帰り出産と出産後1か月ほど実家(そんなに遠くない)で活動していた 妻and息子が、本日より帰ってきた。合流である。 家族3人の新生活が、今、始まる。(アニメの新番組の予告ナレーションみたい) とりあえずバタバタとしていくのであろう。

購入したBlackBerry Passportが届く

classicまで待つか悩みながらも、ハードウェアキーボードなぞると スクロールできるってやつの動画を見たら、結構戦える!気がして、 また、でかいのは気になりつつも、手も大きいほうだし何とかなるか! それよりもSIMフリーに移ってしまえば、BlackBerryか…

五平餅が好き

今日のアド街は長野の妻籠の特集であった。 あの辺りは五平餅が有名で無論テレビでも五平餅映ってた。 でもあの辺りは、丸団子型が多いみたいで、私の求めているものとは ちょっと違う。 岐阜の辺りの、わらじ型!そう、あの平たい五平餅が好き。 ギブミー五…