息子の初ワクチン接種

初めてのワクチン接種なので、有給休暇取得して私・つま・息子総出で
でかけてみた。
初めてベビーカーを押して慣れなかったり、ちょっと近所までの徒歩移動
なのに大変な感じであった。
今回は小児科のみのお医者さんに行ってみたけど、同じようにワクチン接種
だったり、診療にきている方々などで結構混んでいた。
(思った以上に待つ時間が長い)


・体温計ったり受付も大変
・実際の診療や接種まで待つ
・そのあともちょっと待つ


待ち時間に絵本を楽しみました。私が。
あまり絵本を読み聞かせてもらった記憶とか、実家に絵本が大量にあったとか
なかったはずなので、息子にはいろいろ絵本を与えたり読んであげたりしたい
と思っているので、小さい子がくるところに置いてある絵本も参考にしよう
と思ったのである。