2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RPG

iPhoneアプリで「シャイニングフォース〜神々の遺産〜」購入。 シャイニングフォースはその当時*1とてもかっこよくみえて メガドライブ2を買おうか真剣に悩むものの結局やることなく現在をむかえた。 せっかくだしやってみようってな感じで着手。 難しい。エ…

831の日だから

野菜の日だからちょっとぐらいはお野菜食べないとあかん。 そういうわけではないけど、ちょこちょこ手抜き自炊をしてる 今日この頃です。 献立 トマト:「傷だらけの天使」のショーケンみたくかぶりつく ナスとししとう炒め:塩こしょうの味付け サツマイモ…

BAILA 9月号

マキアージュの広告 マキアージュにはCM期待してたんです。 4人がいて、4人にドラマがあって、あのシリーズが続くもんだと 思ったんだけどなぁ。案外すぐにあの路線でなくなった。

BAILA 8月号

藤原さんの連載 BAILAの中で一番しっかり読むかもね。

SPUR 9月号

BUZZ BEAUTY エアーファンデーション楽しそう。誰か試させてくれないかなぁ。

SPUR 8月号

表紙 まーつーじゅーん。嵐の中で松潤派違いますけども。

カラフル 観てきた

「カラフル」(anime)観てきました。 実家には原作があったような気がします。 なんか妹が森絵都作品をいくつか読んでたようです。 特に観たくて行ったわけではなく、浴衣着てでかけて時間のタイミングが よさげだったのが「カラフル」だったのです。 見終わ…

浴衣Day

昨年と同じく浴衣着てバルト9で映画。 もどってきて、ラ マルジュでご飯。 ラ マルジュ:http://lamarge2006.blog69.fc2.com/ ラマルジュ行くと美味しいお野菜採れる!って感じ。 なのでボリュームありそうなサラダを最初に注文しようと ここんとこ思ってる…

アナザーフェイス

アナザーフェイス/堂場瞬一 読了。 いい意味でも悪い意味でも想像通りの展開だった。 刑事として、と事件をメインに描くならば、もう少し展開の見えない 事件にして欲しいし、父として、をメインに描くならば、もう少し 父子のいざこざなど見せ場を作って欲…

土曜日といえば。

そうだね、ぐうたらだね。 本当は、そんなつもりは全くなく、午前中にやること済ませて 午後から浴衣でも着てぶらつこうと思っていたのです。 しかし、朝起きてまた寝たら昼前とかね。鉄板過ぎて困る。 暑さのせいじゃないと思うのだが、再び夢見の悪い睡眠…

本日の考え事(8/26)

5体合体のとあるロボ 超電磁必殺技。 http://twitter.com/daresore/status/22184180056:twitter:detail:left

噛むとフニャン

BGM

最新の流行曲で盆踊りとかしたらいい、などといった会話を職場でしており、 今の人気曲を調べていたが*1知っている曲が1位から追っていっても ほとんどないという・・・and 盆踊り(音頭)にできそうな曲でもなく。 そしたら、踊れそうかなandわかりやすい の…

すごく寝た2

水から木。 2日連続かよ。 23時過ぎにごろごろから寝落ちし、4時に目覚め、だらりんとしていたら・・・ お察しください。 私が寝坊か、寝坊が私か でございます。

すごく寝た。

火曜から水曜。 すごくは言い過ぎかもしれない。ただ、布団でだらりとしようと思ったら 気付いたら朝になっていた。 怖い。 妖怪きづいたらあさ の仕業に違いない。 twitterに依存してたり、ディスプレイ見過ぎなのか目の疲れが全くとれない 感じで頭痛にな…

数ヶ月ぶりにCD買ったかも

買うのは固定になってきている。 よく買いに行っていた千葉のCDショップが閉店になったので 1年ぶりぐらいのAmazonで買い物、買い物。 Amazonってちょっと安く買えるの!!! 知ってましたか。 ↑後輩氏には、2週半ぐらい遅れてますよ と指摘されたわけですが…

今日の考え事(8/22)

daresoreのあごの下空いていますよ!どうぞ! (from 新堂本兄弟) http://twitter.com/daresore/status/21834025359 http://twitter.com/daresore/status/21834769161

障害に関する情報開示

図書館サイトへの一定間隔(?)継続アクセスでどうたらの件。 私の考え(判断基準)は、 ・とにもかくにも契約書がどうなっているか ・保守の契約がどうなっているか ・瑕疵担保期間なのか と契約を基準に考えるべきだと思っている。 無論、障害に関する情報開…

私の休日、寝るに似たり。

土曜: 起きる→パン教室→帰宅→お昼寝→起きる→だらだら→晩御飯→だらだら 日曜: 起きる→だらりん→二度寝→起きる→男子ごはん・ベーグル→TV観る→ お昼寝→起きる→だらり→晩御飯→だらだら→雑誌整頓 せめて読書ぐらいはしろよな、自分。。。。。 積んである小説(文…

今日の考え事(8/20)

アイスパンを遂に食す。 http://twitter.com/daresore/status/21633545614 http://twitter.com/daresore/status/21633873893 バニラかと想像していたら、フローズンヨーグルトっぽいアイスで (酸味があって)めちゃおいしかった。また食べたい。 157円。 モテ…

ホタルノヒカリ2みてる。

1stシーズンもみてたからね。 2は気になるんですもの。 ドラマはほっとんどみない。半年〜2年に1つ みるかどうか。 いいなー、綾瀬はるか。 案外、案外、綾瀬はるか好きです。 前から、雰囲気はぼんやり好きだったけど、ホタルノヒカリ1stシーズンみて 綾瀬…

こまった

SE

なにもしてないのだが*1、なにもしてないでなく、必要なことを 確認したことがめぐりめぐって、どうやら西の人にご迷惑をかけ、さらに 経由でこちらの支社にも話が来たらしい。 ほんとすいません、すいません。 提出してもいない○○書が○いとおっしゃられてい…

鋼の錬金術師(26)

鋼の錬金術師(26)/荒川弘 読了。 とうとう次巻で完結。 フィナーレに向けてどんな展開になるかな?とわくわくしながら 読み進める。 若干ペース速いというか飛躍的な印象。 その印象づけをしているのはメイの能力の高さなんだけれども。 錬丹術使いだからっ…

アングリーワッパーダメージ。

月曜の晩御飯にバーガーキングに寄ってアングリーワッパー食べた。 http://www.burgerkingjapan.co.jp/menu/index.html アングリーワッパー3辛にピクルス追加。 辛うまい。 辛うまいのだが、昨日はそれだけではおわらず・・・ 寄ったバーガーキングが冷房故…

今日の考え事(8/15)

CSチャンネルでゴレンジャーを見た。 第1話2話で計5杯はカレーライスを食べていた。キレンジャー。 集中放送で12話までやってたのだが、毎回カレー食べてるかも。 あんなの見せつけられたらふとっちょくんは絶対キレンジャーにされてしまう。 そして、あのイ…

インシテミル

インシテミル/米澤穂信 読了。 他の米澤作品が青春物+ミステリーだったりご近所ミステリー的なもの だったから、ノーマル?ミステリーなことに驚いたり。 テイスト(キャラの占める割合が大きいかな?)は米澤作品的なのでそこまで ズーンとならずに読めた。…

寝てばかり

昨日はひっさびさに長い休日出勤。それも事務所に。 提案書の作成作業のお手伝いをしてきた。自分のふられた分は完了した。 ただ、あの手の元ネタを改良する場合の作業は意外と進まないんだよね。 内容も全部分かっているわけでないので、どう書くべきか煮詰…

今日の考え事(8/13)

二度寝したから、というのは事実だが、起きたときに行方不明になるめがね。 http://twitter.com/daresore/status/21015063632 http://twitter.com/daresore/status/21015154681

できることとは

業務の運用仕様について話した後にいくつか。 なかなかに役所の業務(にも限らないわけだが)、完全には回らないなぁ、と。 動く根拠としての法律はそこまでガチガチに明文化されていないため。 所在不明高齢者のTV報道(報道と呼べるか微妙だけど)で、なぜ踏み…

AKB48やっぱり覚えられない。

最近いちばんわかるのは「いってみよーかどー」ってCMやってた板野さん。 AKB総選挙で1位になり、さらにメディア露出も多いはずなのだが、大島さんの 名前と顔が一致しない。 ちょっくら公式サイトみてみた。 TVとかで見て、ちょっと名前覚えたメンバーとか…

時間がすっと経つ

SE

めんどくさいとしか表現できない "社内事務処理!" 管理!管理!と量ばかり増えていく "プロジェクト管理資料!" 要件はアバウトでもやらないわけにはいかない "見積もり作業!" 検証1時間、トラブル復旧数時間 "事前処理検証!" 実態わかれど、建前論ガチン…