カラフル 観てきた

「カラフル」(anime)観てきました。
実家には原作があったような気がします。
なんか妹が森絵都作品をいくつか読んでたようです。
特に観たくて行ったわけではなく、浴衣着てでかけて時間のタイミングが
よさげだったのが「カラフル」だったのです。


見終わった後のエスカレーターで後ろのカップルの女性が「カラフルは
あんなのじゃないの。隣で泣いてる人とかいたけどどこがなんだか。」
とかカラフルに対して酷評してた。
私は案外素直に観られたけどね。あぁ、そうなんだとも思ったんだけど
父子での釣りのシーンでデッサンしてる所で違和感感じたのもあった。
真の死の原因があれでは弱いのではないかと感じるが全体をさらっと見せるには
あれでよいように思う。