2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア旅行 1日目

20時頃成田発の飛行機で日本脱出である。 海外初めてなので、緊張する。 まず、換金にどきどきするね。日本でできちゃうから特に問題は ないんだけれど。 どうやらAUS$→円への換金レートがよくないらしいから、最低限の分に して、必要になったところで現地…

休みに入るにあたり

SE

ドドドドとタスクを片付ける、というよりは振るべきメンバーに 振れる形にし、休みの間に消化しておいて欲しい部分は、何をどうして 欲しいかをまとめ、などなどをこなしていたら定時をとっくに 過ぎてしまうという。。。 休むために、ひーこらするのもどう…

旅の準備

スーツケースベルトなど、必要と思われるものを買い出し。 国内旅行の時は、機動力重視?で、大きめリュック1つにできるように してたので、スーツケースの旅行では、どういうものが準備必要か 結構悩んだり。 悩んだ割には、旅行って必要なもの一緒だから行…

ごちそうさんは民ちゃん一択!

https://twitter.com/daresore/status/393740590916980736:twitter:detail:left ごちそうさんは、名言が多いっちゅうか、素敵フレーズがいくつか登場 してる。 まぁ、ちょうど恋愛っぽいところをやってる部分だからかもしれないけど。 フレーズとは別に素敵…

なんとなく見続けているごちそうさん

あまちゃんも後半観ていたので、その流れでごちそうさんも。 こども時代のめ以子が本当に食い意地が張って、意地汚く、クズやなと 思ったので、第1週は本当に苦痛だった。観るのやめようと毎日思った。 思ったより、幼少時代編はすぐに過ぎたので、なんとか…

男子ごはん(10/20)

https://twitter.com/daresore/status/391752112679301120:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/391754723545858048:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/391757156434731008:twitter:detail:left https://twitte…

面倒くさがりと細かい性格が同居

SE

判断の最重要ポイントが、今めんどくさいかどうかだったりするのだが、 定位置にないのは嫌!みたいな細かいところ気になる性分でもある。 片付け・掃除も嫌いだし・苦手なので、他人が散らかしていることも そんなに気にならないんだけど、限度を超えている…

しごと

SE

自分で自分のタスクにしている作業は何一つ進まない。 そして定時で帰れるわけでもない。 プロジェクトに課題山積である。 製品バグ、障害、トラブル・・・なんで落ち着かないかねぇ。 そして、メンバーの運用保守の仕事のこなし方が甘いんだろうなぁ、とも…

台風過ぎた朝の出勤の話

https://twitter.com/daresore/status/390263598481567746:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/390274837374980097:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/390288253385195520:twitter:detail:left https://twitte…

台風に備える

21時前に作業場を退室したのだが、すでに結構な雨であった。 使っているカバンが革だし、PC入っているしということで濡らしたくない! とガードして帰宅した結果、自分のワイシャツの袖部分がびしょ濡れですわ。。。 台風に備えて、雨戸(シャッター)をしめた…

旅行に備えて地球の歩き方など読む

少し古い「地球の歩き方」をつまがもらってきて、解体して欲しい部分だけを 冊子化した薄めの「地球の歩き方」を午後の堤防に座って、読み込むなどした。 ・広い国なので、北部なのか南部なのかで、気候が全然違うこと (亜熱帯か日本同様に四季があるとか) …

かぼちゃプリン改

一時期ハロウィン時期に作っていたかぼちゃプリン。 ここ最近は忙しかったり、一人暮らしでなくなったりもあってなかなか お菓子作りできていないので、一念発起しました。 プリンはなかなかツルンとした仕上がりにできていなかったので、ここらで 改良、ま…

サムライフラメンコ観た。

なんか、番組表観て、「新しいアニメかぁ、ヒーローものかぁ、ちょっと気になる」 ってなことで、久々に新作アニメを録画するなんてことをした。 (ANIMAXで聖闘士星矢とか昔のアニメはちょこちょこ観ている) ヒーローワナビーが過ぎて、ヒーローやっちゃうっ…

冬発売のXperia Z1f気になる

BlackBerryは使い続けるけど、この先いつまで使えるかは残念ながら別物の ため、iOSやAndroidの動向も気になっている。 twitterやブログでも書いたりしているが、画面サイズがどんどん大きく なっていって、片手で操作できるスマフォがめっきり減った。 購入…

ゆるキャラ2013の候補を見てた

今日は午後に某活動があって、本社に行っていた。 事務所に同期がいて、定時退社日ということもあって、晩飯一緒に食べようと いうことになって、神保町へ。 カレー食べながらスマフォで、候補をみてた。 ・実家のある愛知県 ・住んでる千葉県 ・東京都 とか…

GBFって略すのかな?

全く観てないし、観ないままだと思っている「ガンダムビルドファイターズ」 であるが、ちょっと気にはなっている。 ガンプラなんて1/144スケール以上のものはSガンダムしか作ったこと無いので 詳しくない。 まぁ、そんな中で思ったチラホラ https://twitter.…

Jungle Smileの新曲がきた!

RSSリーダーでJungle Smileの新曲の話を見かけて楽しみ。 「流星スペクタクル」もう、タイトルが素敵でしょう。 youtube情報などをtwitterで教えてくれた方がいて、聴いてみました。 全体的には、以前の声質とは違うかなぁという感じだったけど、 ところどこ…

絶好調

キーボード交換して、入力や、メニュー操作しているが絶好調。 ハードウェアキーボード搭載のケータイ/スマフォは、キーボード操作 (ショートカット)で便利に使えるように設計されているので、キーボードの レスポンスにストレスを感じるようになると全体に…

9900のキーボード交換完了

先日購入した9900のキーボード交換を実施した。 交換のための分解については、キリンスキ(http://kirinsuki.net/)を参考にしました。 参考にしたページはこちら。 "BlackBerry Bold 9900 を外装交換でホワイトにしてみました" (http://kirinsuki.net/2012/04…

男子ごはん(10/06)

ガ・パ・オ https://twitter.com/daresore/status/386679185059508224:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/386681755261865984:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/386683043223580673:twitter:detail:left htt…

キョウリュウジャー、ネタ多い。

今日は、デーボモンスターの声優が草尾毅さん+スポ根キャラだった。 バスケの話をするなぁ、するなぁ、と観ていたら、花道じゃん!となり 「左手は添えるだけ」言いましたよ。花道すぎるぜ。 そしてうっちーは、マネジャーやって女子力高いし。 最後、バス…

なんとかシー行ってきた

披露宴の時におじさんに、ディズニーランドとか全然いかないですよ なんて言っちゃったものだから、おじさんがもらったというペアチケットを いただいてしまうことになってしまった。 使用期限日が決まっていたので、天気も雨でしたが、本日決行した。 東京…

割り込みの割り込みの割り込み

SE

そんな勢いでこなすべき作業が降ってきて、個人計画のタスクが未消化である。 ここ半年以上ずっと書いてることだけど。 完全に社内損益関連でプロジェクトの損益状況のメンテや報告の頻度が 多くなってるせいなので、そろそろ上の方々は考えて欲しいですわ。…

日々の鍛錬(なのか)

最近ふと考えたことや、修行の話。修行になってはいない。 https://twitter.com/daresore/status/385243611236814848:twitter:detail:left https://twitter.com/daresore/status/385409525299154944:twitter:detail:left

スーパークールビズ終了

だけど、クールビズは10月末まで継続の当社でございます。 9月末まで社内ルールで許しているのはどのレベルだったかを確認したくて 通達事項を検索したところ ・スーパークールビズは、ポロシャツとか単色スニーカーが許されてる ・クールビズは上着無し、ネ…