面倒くさがりと細かい性格が同居

判断の最重要ポイントが、今めんどくさいかどうかだったりするのだが、
定位置にないのは嫌!みたいな細かいところ気になる性分でもある。


片付け・掃除も嫌いだし・苦手なので、他人が散らかしていることも
そんなに気にならないんだけど、限度を超えていると非常に腹が立つ。
具体的に言えば、散らかっていようが、探したいものや重要なものは
場所が決まっているか、自分でわかっていて、ぱっと出てくるならば
そんなに指摘もしない。
でも、そうじゃないなら、そのレベルには片付けるなり、整理しようよ
と思う。
今の作業場で機器入れ替えした結果の旧PCが無造作に机上に置かれている
島があるのだが、現在の作業で使うPCも置いているスペースですべてが
ぐちゃぐちゃになっているのがすごく気持ち悪い。
特に、電源ケーブルの取り回しがぐちゃぐちゃ。
自分たちは費用もらって作業しているのだから、そういう部分の取り回しも
きちんとできるべきだと思うんだよなぁ。常設してるものだと少しの配置
換えを繰り返した結果ケーブルがクロスしたりもあるんだけど、一時的な
ものであればあるほど、わかりやすくしておけ、と。もっと言うと、
旧PCで今使わないならケーブルは抜いておいてPCとまとめておいて、必要な
時にプラグ差すようにすれば、ACタップの空き口ができるからよい。


そんなことを、急遽、業務のクライアントPCセットアップするために
出勤して思ったのであった。
もちろん、上述の内容は思っただけでなく、実行に移してある。
だってACタップに開いてる口も無かったし。