2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大トラブル

SE

なんでそんなことが と思うトラブルが発生した。 調査したが、ログがなかったりなどで根本のところが見えなかった。 ただ、SEが処理ミスとかやっちまったことだけは確かであり猛省した。 犯人捜しはしてもしゃーないし、自分も誤操作しなかった自信もない。 …

第△△回K山祭

毎度恒例の同期3人会。 お盆ど真ん中(8/15)に実施してきた。 ボーリングはあいもかわらずな感じ。 http://www.flickr.com/photos/daresore_photo/sets/72157622057283123/

お菓子教室10回目/12回

・ラズベリーのシャルロット/抹茶のマカロン ラズベリーのシャルロット(グループ作成): 結構手間なお菓子である。 スポンジ生地を絞り袋で絞るのが結構難しい。 ババロア使うから手みやげにはできない代物><。 抹茶のマカロン(グループ作成): マカロンは…

フォー・ディア・ライフ

フォー・ディア・ライフ/柴田よしき 読了。 やっと読むことができた。 この後の2作品は読んでいたのだが、本作だけ見つからなくて読めていなかった。 どうしてあの状態になったのかその原点がわかって満足。

んぐるわ会報(1)(2)

んぐるわ会報(1)(2)/高尾じんぐ 読了。 このコミックもなんとなく買いで。 これもおもしろい。早く続きが読みたいのです。

ホッタラケの島 観てきた

「ホッタラケの島」観てきました。 ド定番な感じの内容。 でも、安心してみられます。 大人一人でみる作品じゃないかもだけど。

鋼の錬金術師(23)

鋼の錬金術師(23)/荒川弘 読了。

侍戦隊シンケンジャー/仮面ライダーディケイド 観てきた

「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」 「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」 観てきました。 ガクトがライダーマンと聞いて、期待したのに!期待したのに! 「ワン ツー スリー」とかいって変身すると思っていたのに…

少女A

少女A/西田俊也 読了。

空をつかむまで

空をつかむまで/関口尚 読了。

カプチーノ

カプチーノ/吉住渉 読了。 ふと吉住作品が目にとまったので。 ビターな感じでもない。現実なんだろうけど、もうひと声ってところ。

めくるめく(1)

めくるめく(1)/田丸さと 読了。 最近よくやる、本屋でのなんとなく買い。 おもしろかったー。ついスターバックスで笑ってた。恥ずかしい。

サマーウォーズ(1)

サマーウォーズ(1)/杉基イクラ 読了。

サマーウォーズ 観てきた

「サマーウォーズ」観てきました。 家族ってものを再発見できる映画。 今っぽくないのかもしれないけれど、そこが魅力。 DVD出たら買うかな。 "よろしくおねがいしまぁぁぁぁす!!!"

アマルフィ 観てきた

「アマルフィ」観てきました。 景色も綺麗で、ストーリーもおもしろい。 オチが弱い気もするけれど、全体でみればとてもよい作品でした。 織田裕二、青島っぽいのじゃないのもぐーです!

富士山登山2日目(8/1)。

2日目の午前は晴れた!! 7合目で日の出を観る。雲海?から日が登っていく様は感動だった。 写真パシャパシャしたね。 出発し、岩場なところを進む。 7合目終わりからでも結構ある。個人的には斜面を徒歩で進むより 全身で岩場とか登ってる方が、登る・休む…