大トラブル

なんでそんなことが と思うトラブルが発生した。
調査したが、ログがなかったりなどで根本のところが見えなかった。
ただ、SEが処理ミスとかやっちまったことだけは確かであり猛省した。
犯人捜しはしてもしゃーないし、自分も誤操作しなかった自信もない。
協力会社メンバー使ってる身として管理/フォロー不足でもあったのかもしれない。


指示するという仕事はとても気疲れしますね。
ばしばし・ばんばん仕事を振れる人尊敬します。
こちらの思いは、ある程度さっくり言えば自分で判断してやってもらいたい
なのであるが、なかなかそうもいかないのが現状。
このあたりは、相手の仕事の仕方の経験みたいな点もあるので悩ましい。
言えば、伝わるのだけれど、1つ1つ伝えるほどの労力を私がかけていたら
それこそ「自分でやった方が早い/速い」になってしまう。
なんのために2人体制を敷いているのか、を少し意識してもらえると
わからなくても能動的に動けるとは思うんだな。
聞いてもらえれば答えるし。