2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きみのいる場所

きみのいる場所/緒形もり 読了。

鋼の錬金術師(24)

鋼の錬金術師(24)/荒川弘 読了。 物語もだいぶ佳境ってことでいいのかな。 どこに着地させることになっていくのだろうか。わくわくします。

本屋のあかり(6)

本屋のあかり(6)/磯谷友紀 読了。 待ってました。6巻もにしししと読了。続きが早く読みたい。

おひさまのハグ

おひさまのハグ/天堂きりん 読了。 ついついfeelコミック買ってしまったりなのです。表紙にひかれる。

ラッキー

ラッキー/村上かつら 読了。 本屋のコミックのところに平積みとPOPがあり、それにひかれて購入。 いいお話。現実にこういうことが起きるのももうすぐかも。

星が原あおまんじゅうの森(1)

星が原あおまんじゅうの森(1)/岩岡ヒサエ 読了。

煮豆

おせちっぽいもの作ってみようと思い黒豆の煮豆だ!と思ったのだが 手頃な黒豆がなく、金時豆で煮豆を作った。 甘くておいしく仕上がったが、煮豆というかあんこ?的にも感じた。。。 手順写真 http://www.flickr.com/photos/daresore_photo/sets/7215762305…

ココアシフォンケーキ

ちょっとパワーを出せる余裕もなく、さくさく作れるココアシフォンケーキを クリスマスのケーキとすることにした。 最近はお菓子作成時の写真をflickrにアップロードしておるのでリンクしておく http://www.flickr.com/photos/daresore_photo/sets/721576231…

カールじいさんと空飛ぶ家(not3D) 観てきた

「カールじいさんと空飛ぶ家」観てきました。 こんなドストライクな作品名なんだから明治製菓はコラボしてカールおじさん 夢の競演とかしたらよかったのに。 まぁ、そういうネタは置いておいてとても素直に観られる作品でした。 成長や人の心の変遷に人は感…

あそことかあそことか行った。

秘密である。

カスタマイズ作業

SE

今年度中に改修するカスタマイズ作業についてやっとこ契約されたので 要件/仕様の再確認から。 これまでは、運用支援+αってところで打合せの体裁や資料作成をなぁなぁで やっていたところもあったので今回のは納品物も合わせカッチリと。 他案件改修の移行が…

ゴスペラーズライブ"15周年漂流記 秋冬"

ファン倶楽部会員の母にチケットをゲットしてもらっておったので 観にいってきました。 夏に続いて一緒にいってくれる人を捜しておりました。 夏は結局チケット一枚無駄にし、ヒトリで行ってきましたが今回は仲間が!! id:Asmodeus-DB 初めまして〜な感じで…

パン教室2/12

クレーム・オ・ショコラがうまうまでござった。 所用で出てきた母と妹に渡して実家で食べてもらった。