時間がすっと経つ

めんどくさいとしか表現できない "社内事務処理!"
管理!管理!と量ばかり増えていく "プロジェクト管理資料!"
要件はアバウトでもやらないわけにはいかない "見積もり作業!"
検証1時間、トラブル復旧数時間 "事前処理検証!"
実態わかれど、建前論ガチンコでぶつける "幹部社員!"


うーんと唸り、考え込んで作業ちまちまと。
気付くと時間めっちゃ過ぎてる。なんと生産性の低い。
これで単金xxxx円とか、私は申し訳ないばかりなのだが。


午後は移行用のデータ作成/加工作業を実施。
Try&Errorで項目設定詰めていくしかないものもちらほらあるのだが
大枠として記載しておいて欲しい項目仕様が資料に不足している。
COBOLメインな環境だから?(中間ファイルでがりがりバッチ処理するから?)
固定長がほとんどなんだけれど、前ゼロしておくかとか、パッケージ資料
として記載が欲しいところ。
"考えればわかるだろ?"については当然その通りである。