寝てばかり

昨日はひっさびさに長い休日出勤。それも事務所に。
提案書の作成作業のお手伝いをしてきた。自分のふられた分は完了した。
ただ、あの手の元ネタを改良する場合の作業は意外と進まないんだよね。
内容も全部分かっているわけでないので、どう書くべきか煮詰まるし。
わかっている人がぜーーんぶ書けばよいのだけれど、現実問題そうもいかな
かったりする。ボリュームは多いし、期間は短いし。
自分の分は、他の章の文体と使用している言葉をみて、それなりにあわせた
つもり。ただ、社内のページやら、他の提案案件から図をもってきたりして
色遣いが統一されていないのが心残りだが直せるオブジェクトじゃないし・・・。


と横道はそれぐらいにして、そんな作業をちまちまちまとこなしたからか
疲れてしまった感じで起きてだらだら、お昼食べて寝て、でほとんど過ぎた。
たまにはいいでしょう。    ということを月に数回言っている気がする。
夕方から読書はした。頭痛を引き起こした。くやしい。