更新してみてはいるものの。

そんなにレスポンスがあるわけでもなくちょっと寂しい思い。
別に自分の書きたいことだらだ書いてるだけだから、いいっちゃーいいわけだが
やっぱ、更新してレスポンスがないのは寂しいかも。


でも、それは前みたく斬ってる内容じゃないからか。。。
自業自得か。


イラク人質の件は、ご冥福をお祈りします。
言葉が非常に悪いが、あのニュースにより、安易?にイラク行こう、とか
そんな旅行感覚の若者は減るんじゃないかな、と。
「小泉さん、〜帰りたいです」
オマエノコトナンテシラネェヨ。
帰ってきたけりゃ、自力で帰ってこれば?自業自得なんだよ、とその瞬間思ってました私。


こういうこと書くと、異論反論があがるんですよね。
(ここ見てる人ほとんどいないから、そういう反応あがらないだろうけど)


テロが減ることのないあの状況に飛び込めば、死ぬこともあるでしょう。
そういうことがわからないんだろうね、日本人って。
これが、武力というものを放棄した国が育てた国民の思考なんですよ、きっと。
(若者だけでなく、戦後教育を受けた者全般にあてはまるんちゃうかなぁ、と)
これ、即ち、タダチニブソウセヨとは繋げませんが、ホントに考えにゃならん時
なんでしょう。
日本国民全員がね。政治家に委ねてオシマイってものじゃないかな。


ホントはいろいろ考えたいけど、飯代を稼ぐために働かねばならず
そんなに考えることに没頭できるわけでない。。。