TT(Tiny Talk)あれこれ。。。

少しだけまじめに感想(もち個人主観です)書くかな。


たたんでおきます。
一応TTの契約は、通話放題になるやつ。(データ放題見送り)


・サイドの通話/終話 はイケてると思う。
→結構「戻る」がめんどうだと、終話ボタンでオールキャンセルする子なので。
 右手にもって、めんどうだったら親指で押す、とな。
・久々にライトEメール使ってみた。速かった。感動した。
→パケットメールが遅すぎるんだよ、やっぱり。
 ライトEしかないので、今のご時世だとメイン機はきびすぃと思う。
・ボタンの押し心地は悪くないけれど・・・
→レスポンスも悪くないけれど、男性の手ではちょっと窮屈。
 あきらめるダナ。
 クリアとか戻るとか一緒になってるのが、京ポン使った後とかだと
 間違えますな。
・結構いいじゃない、予測変換。
→と思います。普通の日本語ならばいけるんちゃうかと。
 よく難しい地名とか変換テストやってたりするけど、自分のよく使う
 日本語が出ればOKでしょ。
 ・・・なんだユーザー辞書登録できるじゃん。
・画面9分割のうち左上がメールなのがいいよね。
十字キーのセンターボタン連発でアクセスできるから。
・ライトEだけとはいえ、ふりわけたいよねやっぱ。
→多分、TTでメール多用する人ならそういうんじゃないかと思って。
・電話帳移行がめんどくさすぎる。
→なんとなく、移行する方法はないだろうと思って、手入力ですよ奥さん。
 メイン機じゃないのと、仕事の通話で使うつもりなので、必要最小限を
 移行しました。でも、メールアドレスとかはめんどうなのよ><;
・UIは結構頑張ってるよね、コレ。
→うまくボタンに割り振ってる。9分割と数字の1〜9が対応してるとか
 直感的に使えるからいいよ。他のケータイもこうしてほしい。
・とりあえず、静止時の通話は快適でしたよ。
→自宅からめちゃ近ではないけど、見える位置にアンテナあるんですが、
 京ポンって機嫌が悪いときがあって、うまく受信しないこととか
 あったんだが、そういうのはない感じ。
 H/Oということになるとわからんけども。。。
 自分は基本的には動いて通話することほとんどないから、静止時で
 安定しまくってくれさえすればよかったりする。。。
 みんな、そんなに移動しながら電話しまくりなんすか??


基本ができてると思いますね。コレ。
惜しむらくはEメール未対応ってところです。
Eメール対応さえしてくれたら、ビジネスユーズとかめちゃ需要
あると思うんですけど。
(値段のことは一切触れないぞっと。持つ喜び、優越感で相殺だ。
あぁ、すばらしきクレジット払い><;)