今日は集中した。

むだぐち叩かず黙々と、そう黙々とお仕事した。
片づけた仕事の量はそれほど多くないが、できたら作ってといわれていた
帳票も起こしたし、事務処理がりがりやったし、どうも??だったメールについて
ぶちょーに直接確認したし、議事録もなんとか作り終えて確認依頼したし。
これで、とりあえず直近でやり終えないといけないことは片づけたと思う。
随時進めていかないといけないものと、プロジェクト管理に関わる内部レビューの
ドキュメントとかおこさないといけないけれど。。。


Aさんから土産をもらったBさんから、その土産であるうなぎパイをいただいた。
久々に食べた。美味しかった。
が、「これあげるから頑張って」はイヤだなぁw
「もらわなければ、頑張らなくてもいいですか」と返答しておきましたが。


そろそろ、自分の作業範囲/責任範囲を明確にしたいなぁ。
このままだと、こまい作業のいっさいがっさいが自分に振ってくることになりかねない。


千葉の事務所にいても、千葉事務所には一緒に仕事している人がいるわけでなく、
やっぱりちょっぴりさびしい僕なのです。


作業に合わせ、その都度部を変更すればいい、そういう割り切り方もあるだろうけど
あんたの部行ったら、絶対返してくれんでしょう?
それに、当初の僕が参加することになった目的から言えば、完全スコープ外なんよ、
作業内容も、期間もね。
そんなこと、この期におよんで言っててもしゃーないんだろうけど、そういう気持ちが
現状ベースにあるし、これは拭われない。
そんなに仕事に合わせて、動けばいいっていうなら今すぐ部という予算のくくりを
撤廃すべきだね。
予算などのしがらみで動かす動かさないって話もあるわけだし。
所属動かすと、戻すのが非常に困難になるし。


上下関係でなく横の関係がある状態でお仕事したい。
自分と完全に並列なワーカーはいない。
ワーカーとしての愚痴等々シェアされることはなく、自分の不平不満として
蓄積される。この状態が別段気にならない人もいるのでしょうが、私は
だめな方。
社会人3年目、自分のコントロールをみにつけんとなぁ。