今日買った、お菓子の本

ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう! (別冊すてきな奥さん)
ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ
 ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう!


ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 170 (Vol.2) (Gakken hit mook)
ぜ〜んぶホットケーキミックスのおやつ
 ―Hot cake mix recipe 170 (Vol.2)


今回は購入にあたり、

  1. ロールケーキのレシピが記載されていること
  2. 天板のサイズが記載されていること(30×30cmだったらナイス)
  3. 食べたいお菓子が記載されていること

を確認*1して買ってきました。


やっぱ、書籍は本屋さんで買いたいね。と僕は思います。


奥さん、ホットケーキミックス使用でタルトですって、おいしそー☆
フライパンケーキもよさげ。
豆乳ガトーショコラ、これも作ってみたいぞ。
もちろんロールケーキも。


あぁ、作りたくなってきた。ハンドミキサーも先日購入したし、もうこれは
つくるっきゃない!!

*1:立ち読みという