作業おしまい。【追記】

今日(土曜日)は、午後に事務所に出社して、事務処理と部長にメールとかした後
急遽決まった火曜の打合せのための帳票修正をガリガリガリっと頑張った。
日曜もやらないと間に合わないかと思ったけど、なんとか今日のウチに完了した。


あれだけやれば十分だろ。
でも議事録が結局終わってないから、日曜はおうちで議事録書くかのぅ。


僕が担当するような作業には、援護射撃なしっすかw。
これ以上の接近戦は負担が大きすぎます、隊長!
そもそも、竹ヤリではメリケンの戦闘機は落とせません!!
戦いとは戦略の下に、最善を尽くして初めて勝てると思うのです。


いつだって 生きることは戦いさ だからーまたきょうも さあ歩きはじめよう・・・
。・゜・(ノД`)・゜・。


今、VPN繋いで確認したら、チェック返信が返ってきていた。
罫線がずれてるとか、思ったその場で直してくださいよ。それで終わりなんだが。
あくまで、私の作業ってことね。
それと、顧客の現行レイアウトで作成しないといけない現況届、
できてないって書いたら、作ってくださいって。
作るよ、作るけどね。現況届はパッケージレイアウトとまるっきり違う顧客レイアウトなわけ
でもって、打合せは火曜なわけ。ホントは月曜日にやればいいと思ってた帳票修正を
土曜に出社して(ほぼサービス残業でね)前倒したわけ。
なんや、帳票作るのなんて、ちょいちょいちょいか。
枠だけなら早いけど、そのままサンプルだけとしてでなく、変数とかも持たせて
実帳票として使えるよう、現行レイアウトをどう切り分けたらいいかとか考えながら
作ってんだコチトラ。そんなパパパーンとやって と言われてもできるわけない。
それが僕の力量不足なら、それは認めるから別の人をあたっていただきたい。今すぐ。


帳票修正は簡単だ、プログラムとか業務スキルの不足しがちな私でもできますがな。
だけど簡単というのは、時間的に早くできることとはちょっと違う。
簡単な作業でも作業量が多ければ時間はかかる。


多分、来週あたり、僕が詳細なポイントを把握していないことに批判が言われる
可能性がある(なんとなく)。あいつは打合せでて何を押さえているんだって。
しょーじき、押さえられていないよ。そんな5事業全部詳細押さえていられるか。
業務のこと全く知らない人間投入してんだから、ある程度リスク換算してくれって。
それに、メイン担当で入れてた人を最近シフトさせているのは自分達でしょ。
詳細は誰が押さえているんだ、って業務担当としてメインにやってた人間と考えるのが
妥当だし、シフトさせるならば、それら担当者から引き継ぐのが筋やと思う。
それで、なにもかも自分に言われたら、しょーじき泣ける。


仕事に年数は関係ない、けど経験量は関係してくるでしょ、要件詰めるところの工程
なんだからさ。なんでもかんでも実戦させておけばいいとかいう考えなんだろうか?
実戦・実践ではなく、放棄していることには気付かない・気付きたくないんだろうね。


また、ヒトリ勝手に孤軍奮闘(というとかっこよすぎ)孤軍で闘うしかないのかと
思ってしまう。メンバーを信頼できない、上の人達を頼れない状況ほど下っ端(それも孤軍)
は堪えるだがなぁ...