2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

H江会に参加

研究室の集まり(講義と懇親会)に参加。 出席していない1年の間に新しい切り口が増えてた。 ホント危険(&おもろい)な視点の先生だこと。 まじで、朝生orTVタックルor石原都知事との対談とかして欲しい人である。 人の趣味に口出すのもあれだが、腐女…

実家到着と晩飯とか。

本日時間があるとのことで、katoran氏と飯とかカラオケとか。 本命待ちだそうだが、内定ゲットぉしたとのことなので、めしおごり@社会人ですからw。 その後、カラオケへ。 リベンジで、ベリーメロン歌ったがな、ガーナ。 今日もメモってきた@凝りもせず。…

帰省スタート。

ウチ出ま。 ホントはもっと早く出て、土産の1つも買っていこうかと思ったが 僕がいっぱいいっぱいなので却下w

発表資料進まず☆

SE

進まず☆ なんてかわいこぶってみてもダメなわけ。 ってかマネージャごめんなさい。 大枠作ってきますから、だから定時後絶対戻ってきてくださいねなんて ネゴっておきながらの体たらく・・・(ごめんなさい済み) まぁ、モノはないけど、どーいう感じで作成…

帰省。

取り急ぎメモ。帰省します。 29日:予定なし。 30日:研究室集まり。 01日:予定なし。 02日:予定なし。 03日:帰宅☆

発表資料(ppt)

SE

トレーナーが言ってた。 コミュニケーションって焦点と、顧客要件を結んだら結論は1つだろって。 あのーさっぱりわからんのですが。 コミュニケーション能力(スキル)を高め、顧客がなかなか表現できない 望み・要件ってものを拾い上げられるようになる、ま…

ちょっと愚痴ってしまった、反省。

SE

今日は、D・NプロジェクトのK氏、Sさん、M氏と、C・APMプロジェクトのKさんと 一緒に駅まで帰った。 いつも、ひとりで帰っているので、なんか楽しかった。 DN組は相変わらずの終電だし、Kさんも最近とても遅い。 Kさんは責任ある仕事を突如振られ、それもヒ…

おめでとうございます。

新生活もスタートされているようなので・・・ 多分、もうこのblogは見ていないだろうと考え、お祝い書いてしまえ。 そうだ書いてしまえー>おめでとうございます。 なんとなく違う感じを抱いていたはいたんですが、、、 そうですか、現時点で未来形じゃなく…

ステップ数未達組。

SE

なので、今月もといいますか、達成するまで報告書提出しろとのお達しが人材開発部から 届きました。 何でステップ数なのか、いまだわからんがとりあえず新人2年間で15000ステップ書かないと いけないという教育方針なのですが、2年間で7500ステップでぶっち…

おぉ、トリプルバリアーだ。

id:SNMR:20050426#1114469869 にピンポイントで。 ふむふむ、トリプルバリアー!のフレーズが自分の中で大ブレイク中で お馴染みの資生堂ANESSAですか。。。 なるほど、絶対焼かないとかトリプルバリアーとかいうのすごいなーと感心してみたんだが 専用クレ…

無事、承認。

SE

平穏に工程承認会議は終了したらしい。 これで、ひと山越えた、または僕の責任範囲はまっとうした って感じ。 プロジェクトとしては、いいかげんカスタマイズ適用範囲確定せな。 それ3月末で終わってるはずなんですから。

愚痴る自分。

id:m_pixy:20050426 と、経由で id:hoso-kawa:20050426#1114480689 を読んで愚痴る自分について考える。。。 ぱっと思ったのは「愚痴」にも定義がいるかなぁとは思った。 hoso-kawaさんのblogの文中から引用すると 本当の愚痴は言っても意味の無いことをぐだ…

少しだけ。

一瞬だけ結婚かぁ、って考えてみた。*1 母親との歳の差が25歳(父親とはもう少し離れてるけど)、男と女って違いはあるけれど 僕に子どもがいても全然おかしくないわけだ。 結構こどもと遊んだりとか好きだと自分では思っているけど、育てるとなるとどうなん…

手の平の上で転がされる。

手の平の上で転がしてやったぜーという感じね。 (わかってた人は自分から飛び込んでるわけだから、今さらなんとも思ってないんだろうけど) まぁ、HP運営をどれだけかやっていれば、その辺の動向は予想できる。 自分の中の目的達成が最優先なのは理解する。…

InputとOutput

SE

M上というツールを使ってOutputさせてるわけだ。 M上が優秀でデータ蓄積が豊富なら、確かにOutput指示だけでいいと思うよ。 だけど、まだ入ったばっかりのツールなんだから、きちんとInputしてやらないと そちらの求めるOutputは出ないでしょう。 それが先輩…

会社◆仕事◆人間関係が「もうイヤだ!」と思ったとき読む本

本屋で、平積みされているのをよく見かけます。 だけど、僕が買ったのは一年前(ちょうど1年前ってところ)。 本サイトの多事騒音コーナーに書いているが、1年前も今と同じような悩み(ホントはそれには もう1個の要因があるんだけど、それを知っている人は…

体調悪い。

明日は超重要な工程承認会議だけど、必要なドキュメント作ったし、一応軽く 見てもらったし、残っていたらどこまでも付き合わされそうなので、帰宅した。 まぁ、体調が芳しくないからなんですけど。 ずーっと、はなズルズルって感じだったので、さっき鼻かん…

目指すべき道。

SE

自分が苦しいときに、ひっそり見える光の道。 それは、プロジェクトの健全化、最善のmanagement。 とか書いたけど、managementに最善とつけるあたりがダメダメ。最善でない(管理できて いない)、それ即ちmanageできてないってことでしょう。と考えます。 …

open_d 購入した。

doa 『open_d』購入。 シングル曲「火ノ鳥のように」と「英雄」が気になってたので。 CMなどなどでサウンドを聴いたとき、最初に思ったのが「アルフィーみたい」でした。 別にアルフィーの曲詳しいわけでもないんですが、なんかアルフィーっぽい ってビビビ…

サクサ咲ケ 購入した。

嵐『サクラ咲ケ』購入。 予備校のCM見て気になったので&デジカメ買おうと金下ろしたけど 売り切れで持ち金があったからか、ふと購入していた。 CD買ってない私が言うのもあれっすが、嵐は曲が好きです。 作曲なのかアレンジの妙なのかはわからないが、私の…

MISSION聴きたい。

BGM

CD持ってないし、そもそも売れたグループちゃうし・・・ Show me × Show me Power Game 聴きたいんだけど、CD売ってないよね。 あの聴いてて恥ずかしくなるのと、いやこれもええんとちゃうってラインすれすれ感が いいのよ。あの時代の乱立女性グループはさ…

ToDo消込

髪切る→切った。 公共料金支払い→朝一にする。 契約更新→電話で確認。まだ先でおけ。 切符→いつにしよう。。。

ToDo

髪切る:確定 公共料金支払い 契約更新@不動産屋:今日行かないと行く暇なさげ 切符げっとぉ

帰宅しました。

SE

金曜−土曜の夜中に精神ボロボロになりながら 土曜−日曜徹夜してくるってどーよ。 全然徹夜なんかするつもりなかった。もっと早く仕上がるつもりだった。 が、またここで中途半端に仕上げても、再度作成作業が発生しかねないので 全力をもってドキュメント作…

今日の晩ご飯

題して:ベーコントマトライスのカレー 材料: レトルトカレー(新宿中村屋インドカレー) 白飯 赤唐辛子 べーコン トマト1/2個→食べた結果1個でもアリかも。 塩 ブラックペッパー 作り方: レトルトカレー温め用に鍋に水はって沸かす。 トマト半分をサイの…

イントラblog

会社にサブ端末(OS:2K、メモリ:256)があるので、そこにhttpサーバ?とDB? 突っ込んで、マイblogを作ると便利かなぁとか思った。 いろいろメモ書きが散乱しすぎ、それをblogで構築していけば有益か、と考えてみたり でも、社内でしかアクセスできないリ…

あー、よく寝た。

起床しました。 出社します。 それにしても、読むに耐えられない文章を書いたもんだ。。。。 会社の人に見せられないっすね。 (ホントは、土日は髪切って、不動産屋行って、公共料金払って、デジカメ買って とか予定していたんだがなぁ)

泣いたら少しスッキリした。

SE

まるで失恋でもしたかのような見出しですな。 ちょっとあまりにあまりにだったので、実家へ電話した(風邪薬と痛み止めどちらを飲むべきか) 愚痴というか、思ってることを母親にむかってわーーっと喋ってたら泣いてた*1。 多分、僕が仕事で辛いと感じたこと…

やばい。

頭痛。めまい気味。気持ち悪い。吐きそう。 吐いた方が楽か? とりあえず、クスリを飲むか?吐いてみるか?

今日という今日は頭にきた。

SE

とりあえず、キレ気味だったからか頭痛が酷い、気持ち悪い。 コレ書いたら、痛み止め飲もう。 何で毎回毎回、重そうな仕事を23時に電話かけてくるかねぇ。 忙しいのは理解するが、毎回こうだと頭にくる。 なんでもかんでも仕事ふればアウトプットされると思…