ステップ数未達組。

なので、今月もといいますか、達成するまで報告書提出しろとのお達しが人材開発部から
届きました。


何でステップ数なのか、いまだわからんがとりあえず新人2年間で15000ステップ書かないと
いけないという教育方針なのですが、2年間で7500ステップでぶっちぎりでビリっけつ。
まぁ、これは私がステップ数をマジメに計上していることと、2004年度下期の6ヶ月間
上流工程で0ステップだったからなわけだが・・・
さらにいうと、繰り越しで報告書提出対象かつ一番達成できてない私は今月の報告書にも
0ステップと書くわけで・・・。
そろそろ怒られちゃうかなぶちょー。


ここは嘘でも計上しておいたほうがいいか、でも開発工程で仕事つけてないから、それは
リスキーだ。


それにしても何でステップ数なんだろ。
インフラ系の部もあるのに、なんで一定のステップ満たさないといけないんだろう。
いい加減、開発力というものに対して違う判断基準/指標を考えたらどうだろうか。
何か考えて運用して、ダメだったらまた次の年かんがえればいいだろうに、自社内での
話なんだからさ。
言う機会があったら言ってみよう。