手の平の上で転がされる。

手の平の上で転がしてやったぜーという感じね。
(わかってた人は自分から飛び込んでるわけだから、今さらなんとも思ってないんだろうけど)
まぁ、HP運営をどれだけかやっていれば、その辺の動向は予想できる。


自分の中の目的達成が最優先なのは理解する。
だけど、目的の達成のためなら人が不快な感情を抱いてもよい、と。
たしかに、これら不快感情から発生する批判の中には、まさにあてつけの非難が存在する。
だけどさ、そういうのと関係なく、ホントに不快に思った人がいると思うんよ。
それも、コメントする/TB発信することをしてない人に多く(あくまで主観だけどさ)。
わかってて、そっちを選択するって凄いなぁ。
それぐらいしないと、有名になれないかな。それで有名になってもなんか寂しいな僕なら。
目的達成したと素直に喜べないですな、きっと。


こういうことが、「エンターテイメント」ないしは「サービス精神」でぼやかされてる
ように感じてしまう僕は純粋過ぎですか?
だから、早く大人になりたいと思いながらも、大人なんて・・・と思う矛盾を抱えるんだろう。


9割の感心や好意をいだいても、その1点を見るとなんか切なくなるな。
ぬるい周りは、「すごいねぇ、自分戦略通りに進めちゃうなんて!」
みたいな?こと言っちゃうのかな。


まぁ、全部含めて戦略なんでしょう。
僕にはどんどん魅力が失われてしまうように感じちゃうが、僕がレアケースなんだろうね。
もうちょっと、個人がWEBで発信していることって素直に受け止めちゃっていいかなって
思ってたけど、ちょっと考え方変えます。