今日という今日は頭にきた。

とりあえず、キレ気味だったからか頭痛が酷い、気持ち悪い。
コレ書いたら、痛み止め飲もう。


何で毎回毎回、重そうな仕事を23時に電話かけてくるかねぇ。
忙しいのは理解するが、毎回こうだと頭にくる。
なんでもかんでも仕事ふればアウトプットされると思ってんじゃねーぞ。
なんで、サービスで土日でて、徹夜して、1人でドキュメント作成せなあかん。
なんで、きちんと異動させもせず、いいように使われなあかん。
なんで、いつもいつも前日に徹夜とかで対応する?


工程承認会議の詳細日程はわからなくても、必要ドキュメントぐらいわかるだろーが。
あと、携わっているAプロジェクトは、Bプロジェクトのプロジェクト運営に準拠する
それはいーよ、もう。
だったらなぁ、人にドキュメント作成依頼するときに、準拠したフォーマット渡せ!!
サーバの中にあるから、コピーしてそれ参考に作っておいてって、私が、フォーマットは
ありますか?そのドキュメント知らないんですけど、どういった内容の記載が必要ですか?
と聞いたときに答えたから、サーバの中探して、ファイル見つけて、それに記載しただろうが!
で、今送ってきたファイル、ちょっとフォーマット違うじゃねぇかよ。
準拠するなら、あらかじめきちんとフォーマット用意しろよ、くそが。


なんで、前日徹夜対応のようなBプロジェクトに私があわせなあかんのや。
こっちは、時間見つけて、少しずつドキュメント作ってるのに。
議事録の時だって、カスタマイズ一覧の時だって、他のドキュメントの時だって
いっつも、そっちに引っ張れてるじゃねぇか。
自分は、それほどドキュメント作ってないからいいだろうけど、こっちはわけわからん内に
プロジェクトに首まで浸からされ、ドキュメント作成を一挙に背負い、毎日ドキュメント
つくってんだ、形式変更対応するのほど、あほな作業はねぇんだ。


CMMかCMMILv4取得とかWBSとかしらんけどな、なんで、1業務品質を保つには4.5回の
レビュー実施、記録作成が必須なんだ?なんで、.5なんてあるんだ?
世間的にはCMMIってことで、評価されるのかもしれないけど、ホントにそこに
意味があるの?回数やればいいの?
それと、第1回の打合せの前にも、ピアレビュー行うのが・・・とあるけど、
パッケージについてくる?ドキュメントが初期資料なわけで、それの何をレビューするの?
それをいちいち、なんかピアレビューするってことは、そのパッケージのドキュメントって
完成されてものじゃないってことなんじゃないのか?
まさか、枚数足りているかとか数えろっていってるのか?ばかじゃね?
なんでも、指標が示されたときに、それに盲目的に従えば良いと思ってんじゃねぇのか?
自分は、1回目の前は、資料があるかという確認した認識はあるが、それが
ピアレビューになるとは考えなかった。だから記録を起こさなかった。
それで、問題になるってのが納得いかない。
でも、いるっていうから、作るよ。


もう、やってられない。
あの人達のなかではやっていけない。


それに、千葉が体調崩し休む人、退職者をだしてボロボロな状況を見ると
1年半世話になった、千葉にもどって頑張りたいって思う。
お世話になった管理者が、10kg痩せて、ドクターストップ?で休養に入り
「当分こられないから」って聞いてて辛い。


SEって何ですか?