泣いたら少しスッキリした。

まるで失恋でもしたかのような見出しですな。


ちょっとあまりにあまりにだったので、実家へ電話した(風邪薬と痛み止めどちらを飲むべきか)
愚痴というか、思ってることを母親にむかってわーーっと喋ってたら泣いてた*1


多分、僕が仕事で辛いと感じたことのどれだけかは、プロジェクトに自分と同列のワーカーが
いなく、下っ端としての愚痴を下っ端同士でシェアとかできなくて、ずーっと1人で
あれこれ考えてた部分にあるんだと思う。
部内の誰かに聞いてもらうこと、それはそれで落ち着くが、同じプロジェクト内で
同じ立場で感情を共有できることは僕にとっては必要なことらしい。
たとえそれが、あまったれと罵られようとも。


だめだね、ためこんでためこんで、ある時どっと落ち込んだり泣いてしまうのって。


でも、泣いたら、頭痛も感情の高ぶりもちょっと引いてスッキリした。


仕事やらないと厳しい状況だけど、体がついていかなさそうなんでちょっと寝ることにした。

*1:正しくは涙が出てた