2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グループ体制の打合せ

SE

結論 Aの棚卸→Bへ、Cへ、幹部と管理者フォロー Cの棚卸→Dへ はぁ。そもそも3月を乗り切るにあたり、「新規Pj立ち上げで私の 負荷をあげるなら、先行新規別Pjで負荷あがっていたDさんの負荷を 3月は下げてくれないと、既存の運用支援が回らないですよ!」 と…

フラグ折りの魔術師

映画は誘っていただき3人で見る予定だったけれど、1名体調不良ということで 結局、フラグ折りの魔術師様とデート形式で。 フラグ折りの魔術師/フラグ折りの匠 の折りっぷりがハンパねぇです。 もう、伝統芸能の域です。数年後には人間国宝に違いない。 私が…

劇場版マクロスF 恋離飛翼 観てきた

「劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」観てきました。 新たな世界観で表現された劇場版マクロスFのおとしどころを しっかりと観てきました。 (ネタバレになるかもなのでまだ観ていない人は読まないが吉)

今日の考え事(2/26)

本屋やCDショップが目指すべき地点。 自分の感性を信じるということ。 http://twitter.com/#!/daresore/status/41398119849660416:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/41398403984404481:twitter:detail:left http://twitter.com/#!…

路地恋花(1)(2)

路地恋花/麻生みこと 読了。 職人はかっこいいです。 そしてこの漫画にでてくる人たちはオサレ!って感じ。 続きの巻、早く出て欲しいです。

ヒアアフター 観てきた

「ヒアアフター」観てきました。 イーストウッド監督作品はドーンと重くなりすぎず、でもジーンと色々 考えさせてくれる良作ですね。 昨年(一昨年?)の「グラン・トリノ」もすごくよかった。 うまいこと言えないけれど グラン・トリノ・・・死に方(生き方)に…

再検査してきた

えぇ、えぇ、不健康診断な私ですから。 ちょっと減量すればいい、だけでない検査結果の部分もあるので、、、。 運動はできてないけど、食生活で一部気をつけていたことがあったが それで効果がでているかどうか。 全ては再検査の結果で、また受診しにいくか…

ホテルジューシー

ホテルジューシー/坂木司 読了。 人の死なない坂木作品については確実にチェックするのです。 最初20ページくらい読んで、すごく読んだ覚えのあるやりとりが 書かれていて、"あれっ?この文庫実は買ったんだっけ?"と思い 一番後ろをみるの文庫出版はまだ最…

今日の考え事(2/23)

雑多。というか意味のない。 http://twitter.com/#!/daresore/status/40391780478357504:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/40393591230705664:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/40402298618257408:twit…

ヘイ!タクシー

SE

そんな帰宅でした。 開発元提供資料を印刷せねばと印刷始めたら想定以上に資料枚数があり 気づいたら終電を逃すしかない状況になっていた。 怖い。 結局ほとんどが自分にふってきた資料作成もせっせこ。

人助けしても悲しくなる世界

映画見終わり、新宿駅のホームについたところで、発車する電車にかけこもうと した方が、くだりの階段から思いっきりダイブしてホームにつっぷした。 勢いよくこけたなと思い、起きあがるのを1秒ほど待ったが気配なし。 これはやばいかもと思い駆け寄って、…

SPUR3月号

もう4月号でちゃう頃。 付録 SPUR×philliphimなメガポーチ。 これは色も利用のハードル高くない。 なので、これは、ケーブル類などをしまう通常の ポーチとして利用しようかな。 広告 Chloeの広告のボストン型?バッグがかっこよく見えます。

ウォール・ストリート 観てきた

「ウォール・ストリート」観てきました。 前作の「ウォール街」は観ていないけれど、わかるでしょう、 そして、BlackBerry使いとして観ないわけにはいかないでしょう!! ということでみてきたのです。 ゲッコーが途中途中で言っていることは現代において非…

行きずりの街

行きずりの街/志水辰夫 読了。 この読後感不思議なんだけど、よいって感じ。 ほんわかとも泣けるともなんとなしに違うけど、よかったと。 自分の胸に刺さったままのとげが突き動かし続けているのかな、と。 ただ、その人の正義感とか義務感だけでは人間はそ…

シェリル キス・イン・ザ・ギャラクシー(1)(2)

シェリル キス・イン・ザ・ギャラクシー(1)(2)/小山鹿梨子・河森正治 読了。 なぜか、少女漫画側の棚に並んでいるのを発見したため査収。 どうやら1巻は秋には出てたみたい。 なんで、まったく気付かなかったんだろう。。。 キャラの雰囲気は漫画家の線質で…

久々に定時後事務所で。

SE

プロジェクトマネジメント計画書って資料を作成しておりました。 CMMI Lv3ではプロジェクト管理の組織的活動を求めており、組織的に行うには 規定された書式や管理すべき規定(計画)があるであろうということで プロジェクト活動を始める時に計画書を作成、承…

今日の考え事(2/15)

とりとめもないtweets。 雪は思考をおかしくさせてしまうのじゃ(そんなことない) http://twitter.com/#!/daresore/status/37165185609244672:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/37463466126225408:twitter:detail:left http://twit…

雪だなんて聞いてない

何が、ホワイトクリスマスだな! なんだ。バーロー。 まぁ、ホワイトクリスマスだな!なんて言ってみたのは帰り道の自分な わけであるが。 スーツ・革靴と本当に、こういう天候に弱い。 まったくもって機能しないし、格好もよくない。 スーツを着こなしてい…

チョコチーズケーキ消化試合始まる

結局、今年は誰かにもらっていただくこともなかったため、自分ですべてを 消化しなければならないのである。

ハラミの会参戦

@yo_1さんのかわいい後輩で伝説のフラグ折り士であらせられる@hasegawさんに 声をかけていただいてハラミの会。 焼いてるハラミの上にタレかけてたのが印象的でした。 うまし!うまし!でした。 そしてその後、愛知育ちなのに初めてのコメダ珈琲へ。 シロノ…

チョコレートチーズケーキ

湯煎焼きで挑戦。 もう少し火を通さないといけなかった。量が多かった方のやつが 取り出した後に崩壊した。 まぁ、冷えたら固まるので問題なく食べられるのだけれど。 写真、動画はあげておきます。 (最近、そういってアップロードできていないかも)

第83回 K山祭

天候の悪い中の開催。 ここ1年半ぐらいボウリングできてないからそろそろやりたかったな。 今回も夕方集合。 毎度の焼肉です。焼肉です。 クーポンでいいお肉の皿を頼んだが、おいしかったなぁ。 でも、和牛のあそこまでの脂のさしなくてもいいかなぁ、なん…

とあるプロジェクトの話。

SE

次に現状の運用支援と並行して実行することになるとあるプロジェクトの 話を管理者、幹部社員含めて会議を開催する。 個人の前向きな推進力はないのか?ときかれ、黙っておいた。 正直言って、他の人と比べて私は、そういう欲求は低い。 ただ、今のやってい…

本部内発表(選考)

CS(お客様満足度)向上活動報告の本部内選考会。 他の部、案外気合いれてこないでさらっと流すであろうなんて 予想してたわけだが、意外や意外(失礼である)な状態になっていた。 仕上げるのにかけた時間はわからないけれど、みんなうまいこと まとめている。 …

前日のイライラ

SE

自分に 他人に(他メンバー、お客) その他何もかも 腹立つ!腹立つ!腹立つ自分にも腹立つ!となった夜だったので 発表の練習もしないと心に誓って眠った。

男子ごはん(2/6)

もう1か月ぶりぐらいじゃないの?みられたの。 やっぱHDDレコーダー買うべきですかねぇ。ビデオ録画はする気になりません。 冬野菜でおつまみ!すぺしゃーる http://twitter.com/#!/daresore/status/34075870108852224:twitter:detail:left http://twitter.c…

今日の考え事(2/5)

NHK総合で「恋する日本語」ってのをたまたまみた。 おもしろかった。 結構放映されているのかなと認識したので是非全話みたいなぁと思った。 http://twitter.com/#!/daresore/status/33795511714582528:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/…

アンストッパブル 観てきた

「アンストッパブル」観てきました。

体調ぐぁぁぁ

3日夜中から4日明け方までの間に発表原稿をつくらなければならないと そんな3日帰宅後までさかのぼる。 こたつにこもる。 PCを取り出す。 やりたくないなぁ、すこしゴロゴロ 少し発表原稿書く やりたくないなぁ、ゴロゴロ ワイシャツ姿で結構上半身コタツか…

今日の考え事(2/3)

そうはいっても節分ではありまして。 http://twitter.com/#!/daresore/status/32935194797281280:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/32938388214517761:twitter:detail:left http://twitter.com/#!/daresore/status/33013511298752…