グループ体制の打合せ

結論

Aの棚卸→Bへ、Cへ、幹部と管理者フォロー
Cの棚卸→Dへ


はぁ。そもそも3月を乗り切るにあたり、「新規Pj立ち上げで私の
負荷をあげるなら、先行新規別Pjで負荷あがっていたDさんの負荷を
3月は下げてくれないと、既存の運用支援が回らないですよ!」
ということで私がプロジェクト参加するときに調整したのに。
したはずなのに。
今回の結論で出た状況は、突発の緊急事態でAさんのを割り振りせざるを
得ない。Bさんにて状況強化する。ただし、Bさんの対応部分をDに
もっていく。
結局、私もDさんも新規Pjの方で時間取られてしまう。
(か、二人がより時間的にがんばればいい というパターン)
これで既存の運用支援でトラブル出したらめっちゃ怒られるんだろ?


ありえない。
3月はイベント処理もあるので、もともと運用支援の中では重要度の
高い支援SEの負荷も高い月なのになぁ。
そんでもって、予算達成のためにも、原価はこれくらいの範囲で
なんとかならないか、という上司の思いもあるし。


頓挫ですわ。プロジェクト開始早々、詰んでる。
常に王手されてかいくぐるような状況。


どうしてこうなった。理由わかってるけど、あの時回避する舵は上の方々
とらなかったし。。。