劇場版マクロスF 恋離飛翼 観てきた

劇場版マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ〜」観てきました。


新たな世界観で表現された劇場版マクロスFのおとしどころを
しっかりと観てきました。
(ネタバレになるかもなのでまだ観ていない人は読まないが吉)


トライアングルは一応の決着をむかえ、スッキリ・・・・は今ひとつ
していないんだけどな!!
事前情報で決着が着くとは耳にしていたし、恋離飛翼ってどういうこと
だろうか?と考えれば、想定できるものではあった。
・アルトはランカとシェリルのどちらを選ぶのか
・はっきりと決着がつくような触れ込みでないのはなんでじゃろ
恋離飛翼
導き出されるのは、サヨナラするのは誰なのか ということ。


劇場版のアルトはある種TV版のミシェルなのかもしれないね。
とりあえず、不満ではないけど、消化しそこねてる気もするので
もう一回観たいかもです。


○よかった

  • バルキリーのバトロイド形態カッコイイ。色がカッコイイ。
  • 歌舞伎役者という設定がきちんと生かされている
  • そして、芸能という世界に身を置いていた彼は誰かに影響を与えていたこと
  • シェリル!
  • ランカの「放課後オーバーフロウ」(映画後ヘビロテしております)

○グレー

  • バルキリーのファイター形態(っていうか主翼)
  • バジュラ関連での後半ストーリー

○うーん

  • 一応の決着について(グレーとうーんの間という感じ)