2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さっぱりぱり。

SE

自分がプログラム作成に向いてないことがよーくわかった。 ってか使ったこと無い言語はやはりサクサクっと使いこなせない。 (薄々わかってはいたんだが) やりたい処理は難しいことじゃない。(ファイルからテーブルへ取り込みとかそんなん) 集中してコー…

眠し。

うとうとしながら、インターネットしていて、ハイバックのチェアに浅く座り 背もたれに背をあずけてうとうとーとしていたのだが、浅く座っていたため? ケツが前に滑り(スライドし)、イスから落ちそうになり、ハッと目が覚めた。 恥ずかしながら、かなりビ…

ただパフォーマーとしては秀逸かもしれないんだけどね。

あたまごなしに否定する悪い癖発症して・・・ いくらとるのかしらんけど(会場を押さえた分とか経費分かしらんが) 勝手にやってろ!レベルにしか見えないんよね。 まぁ、世の中需要と供給なわけで、どんなレベルの見せ物だろうが、それを お金払って見たい…

ミドルレンジ以下。

何となくロングよりミドル丈とかのくしゃっとしたやつのほーが好き(多分)。 女性のブーツスタイルのお話。 ジーンズとかはいてるなら、細身とはいえ、ロングブーツで脚もと締めるよりは パンプスになるかそのへん詳しくないけど、ジーンズ+ブーツでないも…

WILLCOM NEW MODEL's PAGE

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/index.html 端末の複数発表に興奮して、どきどきしてしまいページを見る度 鼓動が速くなっているような気がする。

熱っぽい。

おでこをさわる限りそでもないけど、手(指)・顔・耳と熱っぽい。 目頭?目の奥?が熱いし、体調崩す/崩さないの瀬戸際かもしれない。 まぁ、ただ眠いだけという可能性もあるが(むしろ可能性高いか?) 調子を崩す予定をたてれば、誰か看病してくれるかもし…

疲れた。

午前に妹から、パソ系の質問メールが来ていたのを思い出したので 実家にTEL。 妹の話かと思って答えを返答を用意していたが、友達の留学生の話だったとは。 その前提条件は厳しすぎる。 Q:ノートパソコンっていくらぐらいかかる?電話線引いてなくてもネッ…

WILLCOM×WILLCOM

タイトルだけでじゅーぶん。 多分すごい祭り状態な気がする。 エリアの問題とか、長所短所いろんなキャリアにあるが、 どこもってるばあい?あうってるばあい?ぼだってるばあい? WILLCOMなんじゃね?定額祭りだし。 WILLCOMでみんなと繋がりたいネ。

タルトにがっついてみての感想。

今回、自分の中ではかなりレベルが高い。 これは、もしかしたらお金取っても大丈夫かも。 まだ、半分残ってる。。。

食費も体重も抑えるんだ。

最近、自炊とかほとんどしないから食費がかさんでいる。 健康診断の結果が、もう自信持ってOKなオールAをなんとかキープしたが、 体重が増えていた(わかりきっていたが)。 このままだと、また入社前みたくなるかもしれない。 食費も抑えつつダイエットを再…

web徘徊時間削減強化月間。

ちょっと、ネットとの関わり具合がどっぷりで中毒モードに入って、生活に支障を きたすか??な勢い。 お仕事頑張れ、勉強頑張れ、にするために、タイトルの強化月間に突入。 結局この時期まで、ほとんど勉強していないが情報処理試験勉強まじめにやる。 お…

主観週報作る。

SE

報告のための週報でなく、自分を振り返る週報作る。 ・やったこと/やれなかったこと/仕事絡みでやりたいこと(努力目標とか)書く。 ・愚痴を許す。愚痴を書く場合、Who・Whatなど詳細に書く。 ⇒愚痴を書いた場合は、どうあるべきと思うのか、そのためへの一…

寝るスペースなしとか腕時計無くしたとか。

実はお菓子作ってる場合でもなかったりしたような。 (いや、つくる時間はあったが、あんなに時間かかるのは問題) でもって、お菓子の本が散乱しまくっていて(技術書ないけど、レシピ本は10冊は あるねぇ)、ベッドの上にも本やら、スーツのズボンやらが散…

優雅な午後のひととき。

ならばオシャレなんだが、これが今日の晩ご飯もかねるかな。結果的には、やはり、生地が割れちゃいますね(皿に盛れば問題ないけど) まだまだ、生地完成形への道は遠い。

ベリーと洋なしのタルト。

でけたー。 ホントはベリーのタルトと洋なしのタルトの予定だったわけだが。。。 死闘の結果ですよ、これは。 みんな惚れなさい、男女問わず惚れなさい(言い過ぎだから) 1)なんとかリカバってコレ (多分、完成品カットしたらボロボロになりそうなのはこの…

作りゃーいいんだろーが、作りゃー。【追記】

何故かブチ切れてみた。 部屋を整頓してこれから作ります。 【追記1】 バターが室温になかなかもどりませーん。 だれかあっためて。 ついでに冷え切ったこの私と共に(ぉ。 【追記2】 なんか、やな予感。 全然、生地がほろほろじゃないぞ。 分量間違ってない…

しば漬け2 購入した。

柴田淳『しば漬け2』(DVD)購入。 「ため息」からのシングル作品のPV集です。 いや〜、やっぱキレイだな(本人も映像自身も)。 これから肌寒くなる季節「ため息」とか聴くと切なくなってしまうよ。 ひとりはさびすぃね。

Single Collection 購入した。

柴田淳『Single Collection』購入。 お気に入りアーティストのしばじゅん。 シングルコレクションがリリースされたので火曜にフラゲ。 滅入った自分に一筋の光を見せてくれるそんな気がする。 自分が、そんな体験した訳ではないけど、胸がきゅっとなるんだよ…

女性のデニム。

は、濃い色がいいかなぁと思った。 BAILAの着回しゲーム見て思ったのです。>>http://www.s-woman.net/baila/coordinate/050912/index.html BAILAってMAQUIAに喰われちゃってナイ? MAQUIAって響き好きだけど、特集はスキンケアとが多いっぽい。 だからBAIL…

はらぺコリン星☆の王子降臨。

ゆうこりんがコリン星のコリン姫なら 自分は、はらぺコリン星の王子にしよう。 はらへったー、おなかすいたー、ライス!ライス! ***** ライスライス こめつね にこにこ こめつね 生き生きライフ エブリデー ふっくら こ・め・つ・ね ライスー♪ ***…

孤軍(奮闘はできていない、ぉ)

SE

自分が上に報告したところでとまること多し。 しかし、私が毎日客先にいるので、客の不満げになりそうなオーラは 自分が一番感じている。 管理者飛び越えてむこうのマネージャに言っても、こちらに厳しい 返答が返ってくるだけであろうという推測と、その怒…

ポジ会オレ総括。

・NatsuOFFからPosiOFFになった。(前回:第零回、今回:第壱回っぽい) ・ほそさんの後誕生日祭であった。 ⇒ロールケーキ喜んでもらえてよかった! ・参加者が増えた♪ ⇒友好の輪が広がるのはうれしい! ・まんなかの梁もどきが邪魔であった。 ⇒頭ぶつけちゃ…

政教分離(←なぜそう表現するー)

ってことで、mixiとの同期は終了させてみる。 あくまで、僕の故郷かつ活動の場は、はてなにあるんやー。

設計書はきちんと残しましょう、更新しましょう。

SE

ほんとにもぅ! 設計書がないから、元データとなるファイルの項目定義書を参考に今回の テーブル設計書を作成したわけだが、どうもVBAのソースを追う限り項目数が異なる ようにみえる。 なので、実際にマクロの実行結果のファイルを見せてもらったが・・・・…

寝坊、いやそれはなかったこと。

SE

寝坊はよくありません。ダメ、ぜったい。 3時過ぎに腹痛にうなされて疲れてしまった。 今日はぶっちぎりで設計書起こしてしまいたい。 ACCESSのテーブルのフィールド名、勝手に作ってるけど命名規約って あるのかな、こちらの顧客作業では。。。

ぶらり遠征の旅。

SE

さて、連帳切り離しのお手伝いにでかけますか。 電車(普通)で、乗車時間80分。 時間に間に合わないと、到着時間が1時間以上遅れます。 事務所を出る時間を厳守のこと。 (もしかしたら、今日帰ってこられないかも、終電が22:15分ぐらいだもんなぁ)

チョコバナナロールケーキ。

ほそさん>id:hoso-kawaがお誕生日迎えたって事で、チョコバナナロールケーキ作って みました。 ポジ会の席での写真撮影は忘れてしまったが、ブツ自体は撮影済みなのでありんす。 レシピ(天板:28cm×28cmぐらい)基本は本のレシピ通りです。 ◆スポンジ ホッ…

初めて寝過ごした☆

ポジ会終了後、電車に座って・・・・・ 気付いたら、船橋?あれー、一駅乗り過ごしてるガーナ!! 初体験☆しちゃいました。 やっぱ、最後自分を陥れるのは日本酒か。 (自分2日酔いにはこなくて、飲んで3時間後に辛さピークになるのですが) いま、ピーク状…

[non-theme]ポジ会終了。

@りなざう。 あしたに残さないがコンセプト。 あしたには残らなさそうだが、結構今がぐでんぐでん。 夜中仕事できるかな??

そろそろお出かけ準備しないと。

17:00ぐらいにおうち出発すること。