食費も体重も抑えるんだ。

最近、自炊とかほとんどしないから食費がかさんでいる。
健康診断の結果が、もう自信持ってOKなオールAをなんとかキープしたが、
体重が増えていた(わかりきっていたが)。
このままだと、また入社前みたくなるかもしれない。


食費も抑えつつダイエットを再度実践しろ。
1Xkg落とした実績あるんだから大丈夫だ、続けられる。


ダイエットとは精神鍛錬とみつけたり


・お菓子食べたっていい、ただ食べ過ぎない。
・ごはん大盛りにするな、よく噛めばお腹ふくれる。
・一口の量を減らせ、分割すれば、同じ咀嚼でも、分割した分だけ咀嚼回数増えたことになる。
・缶コーヒー減らせ、他にも飲むものあるだろう。
・お菓子買うなら小分けになってるものにしろ、そうすれば少しは抑制できるはずだ。
・お腹空いても間食するな。お腹空いてるのは、生きてる証拠だ
 生きている実感を満喫しろ。
・汁物つくれ、野菜摂取のために、鍋物べーすでもいい。
・ストレッチしろ。あまり運動しないんだ、体の柔軟性はキープしろ。
 柔軟性(特に股関節)を高めれば、また、体軽く感じられるはずだ。
・栄養のバランス>食費
 食費削りまくって、からだこわしてはどーにもならん。自分に気を使え。


とりあえず、こんなところだな。