作りゃーいいんだろーが、作りゃー。【追記】


何故かブチ切れてみた。
部屋を整頓してこれから作ります。


【追記1】
バターが室温になかなかもどりませーん。
だれかあっためて。
ついでに冷え切ったこの私と共に(ぉ。


【追記2】
なんか、やな予感。
全然、生地がほろほろじゃないぞ。
分量間違ってないのに。
とりあえず、寝かせ中。


【追記3】
なんで?2枚作ろうと思ったら、分量2倍だろう?
ってか、ホットケーキミックスでつくると生地がやわらかい??
自分の作り方があかんか?
とりあえず、2枚分を使って1枚を作成中。
タルトは、ホットケーキミックス使っても別に楽にならへんな。


【追記4】
ふちの盛り上がりがぁぁぁ・・・。
まぁ、ふっくらさせるもんがホットケーキミックスにははいってんねんけどさ。
やっぱタルトは難しいよ。
手強いなぁ。。。
今、まだ焼き中です。


【追記5】
失敗。
なんじゃこりゃーーー。
ホットケーキじゃん。これはひどい
ごみになってごめんなさい。食べもの粗末にしてごめんなさい。
薄力粉でやりなおします。
⇒2枚分といっても、卵黄2個分は多いのかも。
 素直に1枚にしておきます。


【追記6】
薄力粉Verで寝かせ中。
次は9時だに。
でも、今度はちょっとぼそぼそ過ぎなような。ぺけぽん。


【追記7】
眠りすぎ>>自分。
生地がかたい。。。
やっぱもともとのがぼそぼそしぎなんよな。
とりあえず応急処置?
空焼き中。
失敗だったら・・・夜まで作り直しません。(気力ない)