全国のお雑煮。

サイト発見:ご指定のページ・ファイルは見つかりませんでした:るるぶ.com
の中からhttp://www.rurubu.com/entame/04winter/ozoni/index2.asp
勝手に五段階評価(好きそうA-B-C-D-E苦手そう)
岩手・・・D(苦手な感じがする)
東京・・・C(人参いらなーい)
新潟・・・B(これは食べてみたい)
長野・・・C(ブリは好きだけど・・・)
福井・・・B(味噌仕立てか、味噌とカブの相性はすごくよさげ)
愛知・・・A(慣れてますから)
京都・・・B-C(丸餅ないし。。。)
島根A・・・D(すまし汁、あまり好きでないので)
島根B・・・C(す、するめですか・・・)
広島A・・・C-D(すまし汁なので)
広島B・・・C(なんか鍋みたい)
香川・・・D(あん入り?うーん、おいしいのかなー)
長崎・・・D(具だくさんすぎる僕には)


そういえば、餅菜ってなんですか?
親に餅菜ってなにを入れればいいか聞いたときには、小松菜でいいと
言ってたんだが・・・。餅菜って菜っぱがある??