2010-12-23から1日間の記事一覧

ミルクレープ

今年のクリスマスはミルクレープに決まり。 写真と動画はこれまた日をみて、flickrとYouTubeにアップロードします。 先に食べた結論を書きます。 味しねーーー。クリームをもっと甘くするべきだったのと、もっと クリームの量が必要でした。量で換算して1.5…

娚の一生(3)

娚の一生(3)/西炯子 読了。 おぉ、完了でございます。 しじみ汁は私も好きです。 大人になって思うことは、あのシジミを食べるか否か。 私はあのちっこいしじみをがんばって食べるのも好きなのだが。。。 海江田少年の写真のとこ好きだな。 あとは、元カレの…

娚の一生(2)

娚の一生(2)/西炯子 読了。 これなぁ、全体的に若く見えるんやなぁ。 だからすごく美しく見える。気がする。 でも年の差は年の差や。そして、海江田萌えになる女性読者の気持ち わからんくないなぁ。 風船をそっと持ち帰れる大人になろうと思います。(そこか)…

娚の一生(1)

娚の一生(1)/西炯子 読了。 ずっと本屋の平積みにあるのを気になっていた作品。 著者の別作品も読んだこと無いけどなんか気になっていた。 そして日を重ねることにつれ帯のキャッチが豪華に(今は70万部突破)。 とうとう全巻を手に取る。 あぁーあかんわー、…