2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分も病みあがりなのに

結局カラオケいってしまっていたり。 でも、病みあがりだからなのか、徹カラの途中で少し眠ってしまった。 今までそんなことなかったのだが。 むしろ歳取った系??

臨時飲み会

SE

会社を辞めた同期から再就職したよ!なメールをもらったので 飲み会を企画していた。 ががが、風邪をひいたらしく当日になって無理と。 私の時間返してーってなことをいくばくか思った。 結局いつもの面子での飲みとなるのであった。無念。

リカってば!(3)

リカってば!(3)/長谷川スズ 読了。 えぇー。 この先どうなるんだろう。 もどかしい!!! 4巻が早く読みたい。

フェイクシティ 観てきた。

「フェイクシティ」観てきました。 正義とはなんぞや。

黄昏れる

江戸川堤防でぼーっとした。 缶コーヒーがぐんぐん冷える。寒かった。 桜(カンザクラ?)が咲いていて、少し嬉しかった。 そして夕暮れ時はとても切なくなる。

not セレブ

セレブでないので300円をけちって、餃子定食にした。 本当はレバニラ定食にしたかった模様。

月次処理日ずらす

SE

毎月の用にジョブの実行日をずらしていては ジョブ管理ソフトでせっかく自動化している意味がない。 (毎月設定かえなきゃでは・・・) 検討した上で起動日決めているから、それに合わせて事務運用して いただくように申し入れをする必要がある。 と、実は数ヶ…

論文検討会

SE

開催。 行き詰まる。 行き詰まる。 一応方針決め。 まずは文章起こしてみないと始まらないか。 はじまりの予・感☆

逆チョコ

告白ではない。 タルト作ったのでどうぞ!してみたり。 少しくだらないことを話過ぎたかも、と反省した。 私は、もう少し会話内容を意識すべきだな。 でも会話していて楽しい人だと色々お話したくなっちゃうんだもん。 新宿御苑は素敵な場所。 入園料安いし…

ベンジャミン・バトン 観てきた。

「ベンジャミン・バトン」観てきました。 素敵な話でした。 個人的にはもう少し短くても良かったかな。 コテージかどこかで湖のほとりで夕日をみる画がかっこよかった。

乾燥苺入りタルト(チョコ掛け)

そんなものを作った。 VDである。 本年も誰もチョコをくださらなかった。 VDに限らず坊T@は愛の告白を受け付けております。 VDに限らず坊T@は愛の告白を受け付けております。 手帳に「チョコ欲しいな。」と書いたぐらい欲しかったんです。

帰省(2)

普通席に乗るとやっぱ狭いわと感じた新幹線(新幹線っ!) そういえば、お菓子教室で作ったフルーツケーキを実家に 持っていってみた。 好評。実力を披露しておいた。

帰省(1)

大人だし経験しておこう!と奮発してグリーン車に乗車。 すげー、感動ポイントが何個もあった。 シートが広いと快適度がこんなに違うものなのだなと痛感した。 ただし金額との天秤をとると、うーんと思ってしまう。 個室になるわけでもなし、隣席と離れてい…

ジウ(2)

ジウ(2)/誉田哲也 読了。 これまたおもろい。続きが気になる。 このまま彼女はそっちのままなのか。 早く(3)が読みたい。

王様の仕立て屋(21)

王様の仕立てや(21)/大河原遁 読了。 だんだん人物関係がわからなくなってる私です。

チェ 39歳別れの手紙 観てきた。

「チェ 39歳別れの手紙」観てきた。 こちらがメインなのだろうけれど、なんかねぇ。 歴史的背景をきっちり勉強したことないけど、戦争における 戦術変換期を見抜けなかっただけなんじゃないかと思えた。 先例無き時のゲリラ戦と手の内見せきった後のゲリラ戦…

ピースオブケイク(5)完結

ピースオブケイク(5)/ジョージ朝倉 読了。 とうとう完結してもうたー。 もっと読みたかったな。 もっと話ふくらませれたと思うけど、このぐらいの展開と 締め方がちょうどよいのかなと思った。 ハクバノ王子サマの完結も残念だったけど、締め方ちょうど よか…

日本酒飲み会。

お誘いいただいた日本酒な飲み会に参加。 久々に日本酒飲んだが、美味しい。 そしてペース守る飲み会なのでGood!! 大人な飲み方って大切ですな。 テーブルに回ってきた日本酒のラベルを見て店内の どこにメニュー張り紙があるか探すのが楽しかった。 鶏だし…

お菓子教室4回目/12回

白桃のムース/アプリコットのタルト 結構目から鱗が落ちる衝撃度。 凄いテクニックを習ったわけではないのだけれど タルトに対する、難しい、面倒っていう肩の荷がすっと おりた。これならタルト作ろうかなぁと思えるようになったのが なによりの収穫であっ…

月次処理もろもろ

後日談。 この日の処理のことが後々いろいろな問題の発端。 開発元のパッケージの仕様確定認識が業務に対して甘いとも 思えるし、国や広域連合が無理難題ばかり言っているとも思う。 法律を決めるところまでが政治家他の仕事かもしれないけれど それを実務で…

バーテンダー(13)

バーテンダー(13)/城アラキ,長友健篩 読了。 北方さんかっこよすぎである。

恵方巻もぐもぐ

協力会社メンバーのご兄弟が銚子丸にお勤めとのことで恵方巻ノルマに 協力して欲しいとのことだったので、晩ご飯になるしね!もあり 恵方巻を予約していた。 目をつぶってもくもくと食べるらしいので、帰宅してからもぐもぐした。 何回かのどにつまらせかけ…

事務所フロア引っ越し

SE

不況のど真ん中で千葉の事務所内よその部とかは結構東京の事務所所属に 集約されていき、千葉事務所所属の人たちが減るばかり。 だから1フロア借りる必要ないだろう(お金もったいない)と会社が 判断したようで、片側に集約させることに。 こういうことだけ判…

キターー!(目薬のアレ)

ぼーっと"アタック25"を見ていた。 正解が「織田裕二」って問題がありまして。 織田裕二といえば、ものまねの「キターー!!」だよななんて 思ってたら、 児玉清が「キターーー(拳をあげるのつき)」って真似した。 児玉清の"キター"がキターーッ! あなどれ…