大雪を過ごす

北陸や東北の方には、どこがといわれそうですが、愛知の北部では
大雪といった天気になった。
日曜の昼間は名古屋にでもいって、ぶらぶらしてみたり、twitter繋がりでも
友人でも誰かに遊んでもらおうかなとか思っていたがそんなどころではない!


朝起きたら雪積もってるぞ!と言われ、あいやー積もってはる。
ちょっとした雪だるまできそう!と思う


家族で珈琲飲みにいって、ぷらっと洋菓子やさんでケーキを買う頃には
あれ?なんか勢いましていませんか??な状況になる。
もう、これは外に出掛けてなんていられないな、な状況になり
ホットカーペットでごろごろ。お昼寝ごろごろ。


夜になり、かなり積もっている!大変じゃわい。
晩御飯食べに行って帰宅して、雪がいっぱいじゃ。
これは雪だるまに挑戦せねば、と雪だるまにチャレンジ。
自分だけで作るのは初めてだったかもしれない。
雪がさらさら過ぎてなかなか固まらないなか、なんとか完成させる。
目にできそうなものがなかったので、味付のりで代用。怖い・・・。
http://movapic.com/daresore/pic/3220304