お祝いな会食

@花家(岩倉市)
両親には鯛の塩焼きがつく!
大変おいしそうだった。
会席料理も、和食の美味しいものがたくさんでてきて、そんなにお腹
ふくれないだろーと思っていたが、家族全員お腹いっぱいになった。
初めて白子を食べたが、濃厚で美味! ただ、少しでいいね。
甲殻類が苦手な妹は、食べられるものがちょっと減って申し訳なかったな、と。
和食の高級食材だとああなってしまうのは仕方ないね。
鰆の西京焼きかな?、鰆の焼き物が大変美味でした。
家族4人でかしこまった会席料理にいったことはなかったので良い経験にも
なりました。
わざわざ感謝の言葉をかけるのは恥ずかしくてできませんでしたが
とにかく料理を堪能してくれればと思った。


お店の主人曰く、最近は法事なども簡素化しているので、今回のような
力の入った会席料理も久々とのこと。お昼のメインになっている釜飯も
大変美味しいお店ですが、会席料理も絶品です。