両親への贈り物

定年とか還暦とか二人でよくやってきたね(←上から目線)な
お祝い会食は妹と企画してあったのだが、やっぱり、なんか贈り物も
したいなぁと考えていた。
先週、新宿にいく機会があったので伊勢丹を探検してみたが、コレだ!と
いう物が見つからずションボリしていた。
昼前に名古屋の高島屋でなにか買えればいいなぁと思って寄ってみる。
「おっ、WEDGEWOODがテナントで入っているな。確か高級食器とかだよな?
高いカップセットとか珈琲飲むからいいかも」と考えて、のぞいてみる。
最初、店頭にディスプレイしてあった
・フロレンティーターコイズ/ピンク ティーカップ&ソーサー
が、気になったんだけど、店内をみさせていただいて
・コロンビアセージグリーン ティーカップ&ソーサー
の落ち着いた色調と雰囲気がめっちゃ気にいった。
多少値が張るわけだが、今までこれといった贈り物もしてないので一念発起である。


実家に行って、パートから帰ってきた母も揃ったところで献上。
奇跡はこの時起きるわけですよ!
なんと、このカップ(セージグリーン)、父がどこかのショップでディスプレイ
されているのをみて、欲しいなと思ったが値段みてやめたものだったとのこと。
珈琲屋でいいカップを見て、カップとか気になったりしていたなんて知らなくて
ふと選んだものが、気になっていたものだったのは大変うれしかった。